超短期ソウル旅行のモデルコース紹介(前編)☆ | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

先週、日本から仲良しの先輩が遊びに来てくれましたニコちゃん


自由旅行なので、宿泊は我が家^^


ただし、今回は滞在時間がかなり短い…


1日目 18:55 金浦空港着

2日目 フリー

3日目 15:15 仁川空港発


ということで、遊べる時間は実質1日半!


ソウル旅行は2度目とはいえ、前回来たのは11年前だそう。



先輩の希望は

1.韓国ならではの食べ物

2.ドラマに出てくる緑色の瓶のお酒を飲みたい(ソジュのことでした)

3.韓国コスメを見てみたい

4.地元っぽく買い物をしてみたい

5.海産物なんかも食べてみたい



私がブログで行ってた所に興味がある



よしっエルモ





ということで回ったのが以下のコース。 今後、みなさんのご参考になれば…

なるかな…(笑)?



【1日目】

金浦空港から明洞へ直行。


20:30 明洞着


早速、ロティボーイを買って食べながら…


好韓国コスメを一気に見て回り、シートパックや期間限定セール中の美容液セット、

部分ケアパック、キュートなパッケージのコスメのジャケ買いを楽しむ


21:30 「トッサムシデ サムギョプサル 明洞店」にてサムギョプサルに舌鼓。

ぺこ隣の女子たちが頼んでいて美味しそうだったので「これなあに?」と聞いたら

韓国茶碗蒸しの「ケランチム」だったので、注文。


ソウル市民への道

帰宅。


【2日目】


9:30 家を出発して、市庁駅にあるブゴクヘジャングク へ。 

ぺこ朝食に美肌&体に良い「ブゴクッ」をいただく。 この時間はガラガラです。


10:30 安国駅へ移動し、三清洞へ。アクセサリーを買ったり古い街並みを楽しみながら散策。


ソウル市民への道

わき道などがいい感じ^^


韓屋カフェ「タルカフェ」に入って休憩。

大統領府青瓦台がある交差点に位置するお店です。



ソウル市民への道

しっぽりと落ち着いていて、いい感じ。

コーヒーもラテも美味しくてまったりゆっくりおしゃべりにゃ



その後、景福宮を外から眺めつつ、

出来上がったばかりの「光化門」を通ったら、セレモニーの公開リハ中。



ソウル市民への道


ソウル市民への道

せっかくなので、門の辺りをちょっと散策。


さらに歩いて、地元の人に道を聞きながら、

景福宮駅そばのオーガニック韓国料理店「エコパプサン」へ。


ピビンパ(10000w)をオーダー。

ソウル市民への道

このおかず、どれも本当に美味しくて!

味はやさしいのにしっかりと下味がつけられています。

ミニチヂミ(写真右)もとっても良いお味ニコ

さらに、魚の焼いたものや小豆の煮たものなども出てきて…


ソウル市民への道

メインのピビンパは、赤米と具が別々に。


ソウル市民への道

ご飯を入れてまぜまぜしたり、

おかずと赤米で食事したり、味わい方はいろいろ^^

先輩曰く「はっきりいって、思っていた以上の美味しさだった」とのこと。

この感想が一番、的を得ています(笑)



ごちそーさまぺこ



この時点で、だいたい15:30くらい。



ここから一気に、高速ターミナルまで移動していきます!




(後半へつづく)



いつもありがとうございます☆

ランキングへ参加しています。下記のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです^^↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村