超短期ソウル旅行のモデルコース紹介(後編)☆ | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

前編からの続き、2日目後半からです。


「エコパプサン」でちょっと遅めのランチを食べてから、景福宮駅へ。



ここは駅の中にギャラリーがあり、

今回はエコをテーマにした学生のデザイングッズの展示がありました。

中はクーラーが効いているので、ちょっと涼みがてら、見学しゃきーん



その後、高速ターミナル駅まで乗り換えナシで向かいます地下鉄



途中、漢江を渡ったり、「アックジョン駅」などを通過するので、

これが映画にもなった川ですよー、とか、

この辺りがソウルのオシャレスポットで有名なとこですよー、とかおしゃべりしながら。



高速ターミナル駅に到着にこ



ちょうど夏のセールの最終なので、

あちこちで「サイズあるだけセール」とか、値札どんどん貼りかえとかしていて、

地下街に入ったあたりから、先輩のお買い物熱に火がつき…爆弾



ずらーっと並ぶ商店街に着くと、一気にヒートアーップドンッ



ここは一見オシャレには見えないようなお店もありますが、

その中にもかわいいものや、GOODデザインのものがちゃんとあるのです^^


で、もちろん安いミスバニー


同じものがカロスキルあたりに並ぶと、お値段が上がるので、

手ごろな価格で、さらに掘り出し物を探す楽しみも一緒に味わうなら、

高速ターミナルはオススメなんです。



で、先輩にはココはとってもジャストフィットしたみたいで♪


ビーズ装飾いっぱいのサンダルやTシャツ各種、ワンピース各種、

帽子(なんと2つで5000W!)、下着など、たくさんご購入おんぷ


途中、フードコートで韓国料理の説明をしたり、

接続する新世界百貨店のデパ地下をぶらぶらしたり、

たっぷりと楽しんでもらえました^^


おっと、もうすぐ19時。

そろそろ夕飯へと移動しなくては地下鉄



19:30 乗り換えナシで新論峴駅へ移動。

ぺこ 貝焼き専門店「ケッポレチンジュ」 へ。 私、すでに4回目ですけど何か(笑)?

入口でいつものように「イルボンサラン^^」とお伝えすると、

烏龍茶のサービスが(笑)


ここで、先輩、念願の「ソジュ」とご対面キラキラ

次々と登場する創作貝焼きを食べながら、

「おいしー、うれしー!」とソジュを何度もカンパーイ☆カンパーイ☆


22時頃、お店をあとにして、ホロ酔いの先輩とともに、新論峴~江南をぶらぶら。

裏通りの飲食店の賑わいや、

大通りの歩道で、これまた行列の占いテントなどを見ながら…


ぺこ ソウル名物(?) マクドナルドの500Wソフトクリームを購入。


それを食べながら、新論峴駅へ移動。

23時頃 帰宅。



【3日目】

帰国の支度をすませて、

9時頃 ぺこ近所にある、お粥チェーン店「ポンジュク」で朝ごはん。



ソウル市民への道

私は「海鮮おかゆ」(8000w)をいただきました。

朝からおかゆを食べると、体の芯があたたまって、

ちょっと元気になれる気がします。旅にはぴったり^^

(私は旅じゃないですが。しかも最終日ですが・笑)


食べ終わってから、近くの「Eマート」へ。


ここで、韓国食材やらなにやらを一緒に見ながらぶらぶら。

お菓子など、おみやげを買い足し、

マート内にある「EDIYA COFFEE」でアイスコーヒーをぺこ

ここは2500wで結構おいしいコーヒーが飲めるのでお気に入りです。



さ、いっぱい遊んだねーニコちゃん



そこから帰宅して、荷物をまとめ、

近所の仁川空港行きリムジンバス乗り場へバス



せんぱーい! また遊びに来てねー!!




…という、実質1日半のソウルプラン、いかがでしょう?


でも、夜中も寝ないで東大門市場やスパへ行けるのなら、

さらにものすごく充実できるとは思いますが、

そのあたりは体力と相談の上で(笑)


いつもありがとうございます☆

ランキングへ参加しています。下記のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです^^↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村