タクシーで小競り合い~韓国語超ビギナー編~ | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

韓国でタクシーが安いのは有名なお話。


なんでも、ガスで運転しているから安いんだとか。


なので、よくタクシーを利用します。


家人と乗ることが多いので、そういうときは、彼まかせ。


近所の友人とも数回利用しましたが、運転手さんは大抵いい人だったので、

目的地周辺になると、「どのあたりですか?」と聞いてきてくれていました。



が…



本日、ソウルいるかちゃんヤン君 、旅行者のきーちゃんと飲んでいたら、

うっかり終電が終わってしまいました。

土曜日は通常より1時間ほど終電が早いのです。


なので、最寄り駅のひと駅手前まで地下鉄に乗り、そこからタクシーを利用。

ものすごい雨と雷。

駅を出てからタクシーに乗るまでも、傘があるのに、びーしょびしょ!



ヘイ、タクシー。



乗り込む。



「●●● カジ ジュセヨー」ひよざえもん


振り向いたくりーむしちゅーの上田似の運転手、とっても不機嫌そうに「ああん!?」髑髏 みたいな。




むかっひよざえもん がーん




すっごいカツゼツよく



「●●●!」




お互い、とっても不機嫌なまま、タクシースタート♪




車内に鳴り響く、ハングルニュース^^




不機嫌タクシー、うちの家のエリアにIN。




いつもは曲がる所が見えますが、今夜はすっごい風雨、雷付き。






ぜんっぜん見えない…




やっべーひよざえもん びっくり




上田も、無言でどんどん道を進みます。





ストップ!ストーーーーップ!!




曲がりたい角はとっくに過ぎたので、急いで

「チョギ サゴリ ウエンチョ」(あの交差点、左)



曲がりたい交差点に着くと、



上田、不機嫌なまま「ヨギ!?」

私、「ヨギ!」(っていってるじゃん!)

運ちゃん「ウエンチョ!?」

私「ウエンチョ!!」



売られたケンカは、買う。



そこを曲がると、上田、韓国語で「ベラベラベラーーー!?」




わからないっちゅーねん!!しらないっちゅーねん!!




っていうか目的地じゃないから、言う通りに進んでジュセヨ!!



私、まっすぐ前をさして「チョクチン!」(直進!)



タクシー、とっても不本意そうにまっすぐ、ぶーん…



私「ヨギ ウエンチョ」(ここ、左)


上田「ウエンチョ!?」


私、2倍増量の声で「ウエンチョー!!」



曲がる。



上田、ふたたび「ベラベラベラー!?」



私「チョクチン」くりぼー




怒ってるよー、私、怒ってるよー!




私「ヨギッ!」




不機嫌タクシー、ストップ。



上田、お値段いわず、無言。

私、お値段を見て、お支払い。

3780Wだったので、手切れ金として4000W支払い。


おつりはケンチャナヨッ。


上田、ちょっとだけ、頭ぺこ。



もちろん、降りるときにはちゃんと「カムサハムニダ」と言いましたけども。




上田のベラベラベラーが、何か分からなかったのは、私が悪い。


が、


どの道も一方通行でもないし、合っているし、大体目的地じゃないし、

近いけど、近いけど、行きたくないのなら最初から断れよっ!

最初に断られなかったんだから、私、悪くないでしょー。




ソウル在住2ヵ月半、初めてタクシー内で小競り合い。

いい経験になりました^^



いつも読んでくださって本当にありがとうございます☆

ランキングへ参加しています。下記のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです^^↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村