話題の「TONY MOLY フットスクラブソープバー」を試してみた☆ | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

いろんなブログで紹介されていて、

コスメライターさんも絶賛していたので、購入してみました。


TONY MOLYの「NATURAL BUBBLE FOOT SCRUB SOAP BAR」(長いなー)


ソウル市民への道


お値段は5000W。今の相場だと、大体350円くらいです。


イテウォンのお店に寄ったときは、日本語が通じなかったので、


「ソープ!フット!スクラブ!」

と単語を羅列してみたのですが、出てきたのは足用のスクラブ。


ふたたび、今度はちょっとネイティブ風な発音で、

「soap、soap bar~…(あれ、だめ?) えーとね、シュッシュッ」

とお得意のボディランゲージもプラスしてカカトをこする動作をしましたが、

伝わらず…っていうか、探してみましたが、結局なくて。


結局、高速ターミナルのお店で購入しました。

みんなが話題にしているから、どーん☆と正面に出ているかと思ったのに、

意外と地味に、ひっそりと売られていました。


開けてみると、こんな感じ。



ソウル市民への道

もみがら、びっちり!!


もみがらの「つなぎ」が石鹸、という感じです。


けっして素敵なビジュアルではないですが、

バイバイ角質♪への期待が高まります。


さて、実際に使ってみると…



ヤスリでカカトをこするよりも、

もみがらなので、無理やり感が少なく、

さらに、ざくざくっとした天然モノの適度な刺激が…



きもちいいにこ




で、石鹸と角質とりの一体型なので、

こすっているうちに石鹸がなくなってきちゃった…

というヤスリにありがちな失敗もありません。



ごわごわっとした感じにつつまれる、

カチカチのカカト…♪



これはみなさんが「やみつきハート



と書いていただけのことはあります。


仕上がりは、ちょうどよく、つるっと☆

天然オイルINなので、保湿効果も☆




あ、もちろんその後は、フットクリームなどをお忘れなく^^




ちなみに香りは、ちょっと昔の石鹸風というか…

素朴な感じ? でもカカト用なので、関係ないですね。




ちょっとずつ、使うたびにもみがらが

「お役ごめんですわ」と戦線離脱してくる姿もいいです(笑)




がちがちカカトでお悩みの人、

最近、刺激が少ないわ…という人は、ぜひどうぞ~



いつも読んでくださって本当にありがとうございます☆

ランキングへ参加しています。下記のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです^^↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村