角質とり&パラフィンパック付きおトクなマッサージ@東大門 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

まずは、昨日はたくさんの「祝電」をありがとうございましたきゃー

日本代表の戦いはまだ続きますので、ぜひ応援してください(笑)



さて。


私はマッサージが大好きです^^

しかも、慢性的に首の骨がズレている^^;

なので、日本にいるときには接骨院に通ってました。


ソウルに来たら、骨気メソッドもやりたいし、

フェイスケアもやりたいしー…♪



と思っていたのですが、まずはマッサージを体験せねば。



で、先日、突然思い立って行ってきました。



東大門のミリオレ、14Fにある「スポーツマッサージ」

(詳細はこちらへ=http://www.seoulnavi.com/beauty/74/article/



ここは24時間営業なので、日本人観光客から地元の人まで通う

有名なマッサージ店だそうです。

お世話になったことがある人もいるのでは??



まずは予約。

(短いコースの場合は予約なしでもいけます)

日本語が通じるので、「●時に予約お願いします」と電話。

コースは「VIP A」コース(55000W)。


「ヨヤクデキマシタ^^」by 院長



「VIP A」コースは、上半身45分+下半身45分=90分。

さらに、足の角質とりとパラフィンパック付き。



ほっほーにゃ



東大門に着き、ソウルナビに「裏側から入ってエレベーターで14階へ」

と書いてあったにもかかわらず、


さくっと正面から入って、

さくっとエスカレーターに乗った私。



9階でエスカレーター 終了~うう



その9階には、フードコートという名の食堂の集まりがあり、

アジュンマたちが私めがけて


「食べてって!」

「うちのを食べてって!」

「いーや、うちのをぜひ!」

「うちのだってば!」

わーわーわーわー…

と、すごい勢いで迫ってくるではないですか!




どこっ!? 14階はどこへ行ったらいいの!?




と言いながら、アジュンマたちを文字通りかきわけて、

ビルの隅っこへ。



あった、エレベーターニコ


しかし、14階に行くエレベーターのボタンの上には紙が貼ってあり

なぜか「ツカエマセン」のアピール。



私、そーっと紙をはがそうとすると…



さらに横の奥にあるエレベーター待ちの人々が、私を



じーーーーーーー…




あ、そっちにあったのね。

いやいやいや、違いますよ、悪いことしようとしてませんよ。

ほほ。



とそちらへ移動し無事に14階へ。


あぶねー。




さてさて、お店につくと、ロッカーのキーを渡されます。

ロッカーの中に、

大体の人のサイズいけますよ、的な大きさのTシャツ&短パンのセットが。



ちびっこなので、ぶかぶかのまま、ずるんずるんとお部屋へ。



薄暗い部屋に、ベッドがずらーー…

お客さんは1人だけ。

担当のお兄さんが、フットバスにバスクリンみたいなのを入れたものを持ってきて、


「イレテクダサイ^^」


はいはい。


ぶぶぶぶぶぶぶ…と脚をあっためながら、

相変わらず薄暗い部屋で、韓国のラジオを聞きながら、ぼー。


5分ほどで、ぶぶぶぶぶ…終了。



お兄さんに促されるまま、ちょっと奥のベッドへ。



「ウツブ…、ウツ…、ブセテ…サイ^^」



はいはい。うつぶせですね。



あの、ドーナツ型に顔をぼこっとはめて、マッサージスタート☆



まずは首や肩、背中をじっくりじっくりとマッサージ。


力加減は、強くも無く、適度な感じ。


いい、いいよ、いいよ兄さんぼー




しかし、このドーナツ型。

下から見たら、すんごいブサイクなんだろうなあ。

誰でもすぐにブサイクになるんだろうなあ。


この下にカメラがあって、yutubeとかで流されたらどうしよう!

そうなったら、タイトルはなんだろう…


うーん…スマイル



「ブサイクドーナツ」






熟睡…






「アオムケ…テクダサイ^^」




という声に気付き、今度は仰向けに。



脚デスネ^^ ヨロシクネ^^

顔の上にタオルをのせてもらい、私の準備はOKよー。





…とここで、お兄さん。


私の脚を、ぐいっと45度くらいまでオープン!




泣




もちろん、なにごともないんですけど、見えないのでちょっとビックリ♪




そこから念入りに脚のマッサージマッサージマッサージ☆

短パンをちょっとあげられて、




泣




もちろん、なにがあるはずもなく、膝上も念入りにぐぐっとマッサージしてくれます。




ここ、初めて来たので、タオルの下で、いちいち



泣



となる私。


あ、なにもないですよ、危険なことは(笑)。




どうも相当体がゆがんでいたらしく、腰をひねってもらったら、

自分でも、ダメな状態であることがはっきりわかるくらい、痛い。

痛いけど気持ちいい! を久々に実感です。





一通りマッサージが終わると、お兄さん、おもむろに、角質とりに突入。





私、寝たままの状態で初めて受けるカカトの角質とり。





シャーシャーシャーシャーキラキラ




いやー、気持ちいいものですねえ。寝たままで施術されるって。



この時点で、パラフィンパックのことはすっかり忘れていた私。




角質がぼろぼろ取れるところを想像しながら、

タオルの下でニヤニヤしていると、お兄さん、マッサージクリームをふきとりながら、




「パラフィンパックシマスネ^^ チョットアツイデスカラ」




とひと言。




タオルの下で 「はーい^^」 と私。





すると、、、、、


持ち上げられた私の片足が、、、、、





あっつうううううういロウの中へ!!!





ちょっとじゃないって!うーんんと熱いって!





「うぎょっっっ!!!!」




と変な声をあげてしまったのですが、


一度つけたらもう大丈夫~



みたいな感じで、その後は立て続け。


とぽん、とぽん、とぽん… と3回ほど。






タオルの下で鼻の穴を膨らましている私…。





もちろん、これを両足♪





そうだ、パラフィンパックって熱いんだった…

びっくりした…





キレイにふきとってもらって、全身の仕上げをしたら、



「シュウリョウデス^^」





着替えて受付に行くと、


「ビタミンCデス^^」

と、栄養ドリンクみたいなのを渡されました。


そういえば、ソウルナビにドリンクもらえるって書いてあったなー。




持って帰って飲ーも…^^






フタがとってある…





その場で、ごくごくごく。。。





さらに、「オミヤゲデス^^」と韓国のりを渡され、




シュウリョウデス~☆






感想=担当者にもよると思いますが、おしゃべりとか一切無いので、とってもラク。

上半身はもとい、足腰のマッサージがかなり効いたうえ、カカトも足もツルツル☆

これで55000Wは




おトク(`・ω・´)




ただし、くれぐれもミリオレの裏側から入って、

素直に14階までエレベーターで上がってください。

エスカレーターでのんびり上がっていくと

マッサージに行きたいのに、うっかり冷麺とか食べなくちゃいけなくなりますから~



いつも読んでくださって本当にありがとうございます☆

ランキングへ参加しています。下記のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村