コピですか?@カロスキル | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

毎日、お暑うございます。

ソウルは日本より湿度が低いせいか、

朝晩は涼しくて、大助かりです。


夏風邪を引いてしまい、近所の「オモリ」でキムチチゲを食べて

風邪と闘ったのですが、

ただいま、ノドが潰れて、すんごい声。

女性になりたい男性の声、に近いです。


マツコデラックスの声を少々ハスキーに、クリアにした感じ?




あ、やっぱりマツコ、私に縁があるのね…



そんなひどい声のまま、先日、ソウルいるかちゃん  と、

日本から旅行に来ていた ユナちゃん  と、かなデラックス3人でお茶をしました。


場所はカロスキル。


どこにしようか~と相談した結果、

先日の

トイレに閉じ込められ未遂事件  の日にお茶しにいったお店を思い出し、

行ってみようということに。



タルトで有名な「DEUX CREMES」。

シックな雰囲気で、店内の奥のソファ席も、ちょっとラグジュアリー♪

先日は抹茶のパッピンスを食べたので、今日こそはタルトを!

タルトももちろん、種類豊富! キラキラ☆していて、迷う迷う。


季節のフルーツ、ブルーベリー、チーズをそれぞれ注文。


で、私のドリンクはアメリカーノ。


女子3人、ペチャクチャおしゃべりが弾んでいたところに、

1つのお皿に盛られた3種のタルトが登場。



おいしそーう♪♪♪



続いて私のアメリカーノが^^





…え?





ソウル市民への道


どう見ても、お湯と黒い液体のワンセット。


生まれて初めて見た取り合わせに、

女子3人、シャッター切りまくり!そして爆笑!



念のため、お湯のニオイチェック。



無臭。



味チェック。



無味。




黒い液体、投入~。



一応、半分入れて飲んでみたら、うっすー。


全部入れたら、普通のコーヒーになりました。



よかったよかった。




でも、なんのために、べつべつに…



これは、何スタイル??



まさか私が、かなデラックスだったから…?

読んでくださってありがとうございます☆

ランキングへ参加始めてみました。ぜひクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村