ウォンビン? | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

韓国ドラマもK-POPもまったく知らない私が知っている韓国スター。


チャン・ドンゴン、ペ・ヨンジュン、イ・ビョンホン。



…相当なビギナー状態。




東方神起やイ・ジュンギ君あたりは、言われたら「あ、この人ね」と分かるくらい。

女優さんにいたっては、チェ・ジウしかわからないけど、

彼女、韓国に来てから、広告、テレビなどでもさっぱり見ません。


相当レベルが低い話ですが、

それでも、かなりの成長なんです。

あ、サッカーのパク・チソンもわかります(彼も韓国スターには違いない)。



で、そんな私がずっと「かっこいい♪」思っていたのが、

ウォンビン☆


といっても、詳しいことは一切知らないんですけど。

かっこよろしいわー…っていうくらいで。




そしたら先日、韓国のTVCMを見ていたところ。




コーヒーのCMに、



ものすごく、ものすごく、、、





かっこいい人がっ!!!!!!





流れていたのは、マキシムのコーヒー「エチオピア」のCM(かっこいーいCMはこちら)





ななななっ、なにこのひとー!

だれ?だれ?



…あれ、ウォンビンに似てる?

でも違う?

いや、ウォンビンか?




わからない!



興奮しすぎてわからない!





韓国に来て以来、初めての




「獲物見つけたモード」突入メラメラ






地下鉄の構内でもバンバン流れているので、


かぶりついて見ていたら、


一緒にいた友達が「あ、これウォンビンじゃない?」と。




やはりー?やはりそう?





くふふふふふ。

(脳内妄想大会、開催中☆)





HPを見ると、なにやらイベント?プレゼントキャンペーン?実施しているようですが、


…読めない、わからない(涙)



すまない、ウォンビン。

私がもっと韓国語を勉強していれば、あなたに貢献できたのに。



でも、まずは缶コーヒー、エチオピアを購入せねば!


飲めば、なにかわかるかも…



わかるかな…?



読んでくださってありがとうございます☆

ランキングへ参加始めてみました。ぜひクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村