新羅ホテルで、ららら~♪ …ん? | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

結婚記念日ごはんを、新羅ホテルのフレンチ「コンティネンタル」で^^


今年の記念日ごはんは、何にするか、ブツブツと迷ったのです。


宮廷料理というテもある。

いや、ここはあえて、韓牛とか食べちゃったり?

うーん、きっと美味しいだろうけど、厳か感はイマイチだよな。

え?もともと、厳か感なんて求めてたっけ?


で、そういえば、フレンチってご無沙汰だよな、と。


でも、韓国でフレンチって、どこが美味しいんだろう??



ネットでカチャカチャカチャ…



そこでヒットしたのが、新羅ホテル。

老舗ホテルで評判もいいし、ハードもソフトも間違いなさそう。




行ってまえー!!!





…予約。





翌日、ちょっと不思議な日本語で、予約日の再確認のメールが。



「問い合わせた予約に対してどの予約日がいいですか?」



…惜しい。

身に覚えのない「問い合わせた予約日」について、私の方が聞きたい…




で、本日、行ってきました^^





お店のテイスト的に、ちょっとお食事の写真が撮りにくい感じだったので、

写真はありません。すいません。ほんと、すいません。





で・も♪






パリっとした薄焼きクッキーをかぶせたフォアグラのテリーヌ!

薄切りの富士りんごをのせた、絶妙な甘さが引き立つコンフィチュール!

ダシを生かした風味バツグンのロブスタースープ!

皮を香ばしく焼き上げて、アーティチョークのソースが絡んだ脂ノリノリのあかむつ!

そしてそして、久々に食べた、美味しいパンっ!!!





うまい(涙) 


うまいじゃないか、新羅ホテル…(涙)





しかし、新羅ホテル「コンチネンタル」にも、謎のメニュー名が。




メインは2種類あったので、2人とも違うものを頼んだのです。


1つは、炭焼き韓牛ヒレのペリグーソース添え。


もう1つが



炭焼きオーストラリア和牛ロースのペリグーソース添え。





オーストラリア和牛。





オージービーフなのか、和牛なのか…






あ、ハーフ?







なぞ。







ま、美味しかったんですけどね。

でも、なぞ。




ちなみに、仏産ブルーチーズを添えたシーザーサラダ。

ひさびさの、極うまチーズに、またもや、悶える私。。。



最後は、ホワイトチョコレートムースとヨーグルトソースアイスで、

ホワイト×ホワイトの甘酸っぱいハーモニーを堪能し、

ふかーく香る淹れ立てコーヒー&マカロンで、、、






この記念日に、悔いなし!






最近、「ヨギヨー!」と食堂で声を張り上げることがすっかりおなじみ状態だったので、

ピシっとしたスタッフに、緊張してしまいましたけども^^;






牛について、疑問が残りましたけども…








…ハーフ?



<参考文献>お持ち帰りしたメニューリスト

読んでくださってありがとうございます☆

ランキングへ参加始めてみました。ぜひクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村