実は結婚記念日です | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

本日は、我が家、結婚記念日です^^


いやー、一年前に、まさか結婚記念をソウルで迎えるなんて思ってなかったですわー。



実は、日本時間では7月13日(金)だったんです。



というのも、私たちが結婚したのは、LAのディズニーランド。


当時、アメリカ駐在から戻ったばかりのダンナの両親が

外国でのパーティーはカジュアルですごく楽しいよ、

と、カジュアルタイプのウエディングを提案。


うちの実家でも、カジュアル大歓迎!


で、私は兄がいる2番目、ダンナは兄姉がいる3番目ということで、

もう家族兄弟だけでいいじゃーん、ということに。



じゃ、どこにする? いっそ、外国行っちゃう?


とみんなでわさわさと話した結果、

なぜかディズニーランドに着地したわけです。

さらに、LAのディズニーランドは、園内(城の前)でウェディングできるらしい、との情報が。



おー!すげー!やるなら園内に入ってしまえー!



と盛り上がる皆の衆(笑)



結果、両家の家族&兄弟と、

私の友人夫婦一組の参列で、

城の前の小さい庭で、ミッキーやミニーと踊ったりしました(笑)


結婚式に一切のこだわりがなかった私たちは、

ドレスなどを決めるのも、結婚式前日。

しかも、「じゃ、これ」と一着目で即決。

こんなカップルは前代未聞だ、くらい言われました^^;



このときの日付が、現地で7月12日(木)。

最初、13日で希望を出したところ、そこはアメリカ。

13日の金曜日の結婚式は絶対にダメです! とお断りされまして。



ロスのディズニーランド挙式、オススメです。

多分、みなさんが思っているより、値段も手ごろ(これにはみんなびっくり)。

みんなでわーいわいわーさわさ、やたらテンション上がります。




ちなみに今日は、フツーの日本食のご飯@家です(笑)


ちょっといいご飯は、週末にでも食べますかねー。


…食べるよねー!?  食べに行くよねー!?


おっとー!


読んでくださってありがとうございます☆

ランキングへ参加始めてみました。ぜひクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村