お風呂の排水口、叫ぶ! | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

韓国はお水事情があまりよくないので、

トイレが詰まる、ということがよくあるそうで。


お店のトイレでも、紙はゴミ箱に捨てる所がまだまだ一般的だし、


我が家のトイレにも、最初から

あのおっきいスッポンとやるやつが置かれていました。


いまのとこ、トイレは順調に流れているし、

以前、水漏れは経験したけど(記事はコチラ)

でも、大きく困ることはなく、過ごしています☆



ただ…




お風呂の排水口。




うちは、洗面所が2つあって、1か所はお風呂がついています。

そちらにはお湯をはって、お風呂イスもおいて、

さらに、お風呂のフタまで購入して、

がっつり、お風呂仕様で「ビバビバー♪」とお湯につかっています。




で、お風呂に入った後は、当然、お湯を捨てますよね。



大体、私が2番目に入って、

あがるときに栓を抜いて、はい、さよーならー。



初めてお風呂からあがった日。



タオルで拭きながら、

いやー、さっぱりするね^^ やっぱりお湯に浸かるっていいわー。

日本からもってきた入浴剤で、疲れもとれるってもんだね。


ねーーーー♪


と、話していたそのとき。




私の背後から…





ちゅる、


ちゅるるる、じゅる、じゅるる、、、




え゛…?


ねえねえ、なんか言った? と家人に。



は?なにが?


と聞き返されたその声をさえぎるように…




きゅーー…




ぎゅうううっずる、ずべべべべべー

じゅごごご、じゅー、ぎゅるるるー

じゅごーーー!!!

きゅきゅきゅーーー!



じゅるるるるー



ずごごごごご…



きゅるん♪




…ズボンをはくのを忘れて、固まる私。




え゛?

い゛ま゛の゛な゛に゛?





どうも、排水口が一度に大量に水を流すと、

驚きのあまり、奇声をあげてしまうようなのです。



すっごい音! ほんとーにすっごい音!

しかもお風呂だから、響く響く!!


かなり小さい口で、ずごごごごご…と何かをすすりあげているような…

でも、なぜか最後に



ものすごく満足そうに



ずごっ



と飲み込む。。。



そのたびに、マツコデラックスの顔がなぜか浮かんでくる…





この音が、毎晩、お風呂のお湯を流すと、必ず聞こえるんです、背後から~



そのたびに、びくびくっ☆


で、最近はつい、それにあわせて口パクしてしまう私。




ときどき、多少おとなしめな音だと、



もう一度お風呂の様子を確認にいってしまったり。


音が小さいと「あれ?不調かお風呂?」

と、変な心配をしてしまうのですー!



鳴らないでほしいのにー!


鳴らないと心配になるなんてー!




IN 韓国 のみなさんとこのお風呂も、こんな音、します?




あ、お風呂入んなきゃ…



読んでくださってありがとうございます☆

ランキングへ参加始めてみました。ぜひクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村