お花救出2号参上! | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

さっき、ソウルいるかちゃん  のブログを見たら、


先日、私がちり紙問題  を提議した(笑)の日のことがアップされていたので、


急遽、こちらもお花の状況を…




私の手は、触ったその部分から次々と葉が枯れていくという、




悪魔の手♪




緑も花も好きなのに、丁寧にお世話するのがとっても苦手。

花を買ってきても、


黒いケースからずぼっと抜いて、

プランターの土をずぼっとあけて、

そこへ、ずぼっと入れて、

お水をかけて、


はい、終わりです♪



でも、先日の一件で、お花の里親になった私といるかちゃん。


聞けば彼女も悪魔の手という。。。




で、彼女のブログを見て思い出し、

慌てて花を見てみたところ…(この時点で間違っている)



あー…葉っぱが…




ん?でも、小さい芽が出ている(ように見える!私には!)!



そこで、

ぱしぱしと枯れてきた葉っぱを手でつまみ☆


散髪♪





ソウル市民への道

なんて不恰好になってしまったの!

(私がやった)



でも、よーく見てみると…




ソウル市民への道

ねっ!




いけるかなあ?



今度こそ、育てよう!


育てるぞ、おー!!!



読んでくださってありがとうございます☆

ランキングへ参加始めてみました。ぜひクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村