激震! 豆腐トイレ事件、その後 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

あの衝撃的な新論峴駅の豆腐トイレ事件(記事はこちら) から3週間…



昨日、日本から旅行に来ていた先輩たちと飲んだ帰り、新論峴駅のトイレに寄ることに。





あのトイレは今…?





興味津々でトイレに向かう私。

あのときの私と同じように、トイレに駆け込む先輩。





私はせっかくだから、あの個室に入ろっと^^






ちょっと奥の、例の個室へ。







すると…







!!!!!!!







ソウル市民への道




入れなくなっていた!!!!!





貼り紙こそないものの、ビニールテープがびったびたに貼られ、


ちょっと開けようとしても、開きません。




そして、その貼り方がいかにも、




「ちょっとね…」




という意味深な雰囲気叫び






私とKさん、びっくりしてつい、ぐいぐいっとドアを何度か押し、



個室から出てきたK先輩に


「豆腐トイレ、開かない~!」


すると、K先輩に、


「やめなさいって!!!」


と制されました。






あの個室の中で、いったい何が…?



読んでくださってありがとうございます☆

ランキングへ参加始めてみました。ぜひクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村