ヤツらの季節@ソウル | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

ヤツら…



それは針を使って動物の血を吸い上げ、自らのエネルギーに変える

私たちの天敵。



そう、、、




蚊!!!



もともと蚊にだけは大人気の私。


どこにいてもすぐに寄ってこられて、


「来たよドキドキ



という痕跡を大量に残されます♪




…全然うれしくない。



すぐに悪化して、何度も病院のお世話になってきました。


韓国にも、ソウルにもいるに違いない、

と警戒していたのに。



まず、家探しに来た2日目に足を4ヶ所刺されました。


それ、5月なんです。まだ結構肌寒かったのに!

ふくらはぎが不気味に晴れ上がって、


まず、1敗むかっ



先日、こちらに引越してきて2日目。


近所へ買い物に出かけ、部屋に戻ると、、、



かゆっ!!



なんとまたもや4ヶ所、負傷。



2敗目むかっ



急いで友人オススメのフマキラーの新商品を設置。


ソウル市民への道

シュッとすれば、1部屋12時間、蚊をよけてくれるそう。



ふっ。どこからでも来たらいいさ、ソウルモスキート!


自信たっぷりに、すべての部屋にシュッ、シュッ♪



夜中…


寝ていたら、耳元で


ぷ~ん♪♪♪




…その後、朝まで寝られなかった上に、腕を負傷。


3敗目むかっ



さらに部屋で蚊を見つけ、上のシュッを直接噴射!


蚊、ピンピン♪


4敗目むかっ



そんな話を周りにしていたら、どうやら日本の商品は韓国では効かないとか。


なんですと?



そこで、以下の物を購入。



ソウル市民への道

いはゆる、シュー。これを、水周り(排水溝や配水管の隙間にシューッ)



ソウル市民への道

リキッドタイプのベープみたいなやつ。

Eマートの店頭販売で、おばちゃんのPRの激しさに胸打たれ、


「効く?効く?」(日本語)

おばちゃん、しっかりうなずきながら「LG!LG!」


…日韓交流、半分成功。



これを、寝室やリビングに、何時間おきかに設置(1個しかないから)。



ソウル市民への道

うっすら浮かび上がるハングルがポイント。



結果…




この1週間、無傷!




価値ある勝利なので、

2勝ビックリマーク



さらに、リキッド設置直前に、部屋で3匹叩き殺し、

うち1匹は、ジャンプして退治したので、


その功績をたたえて、

2勝ビックリマーク


シューの排水管攻撃も多分効いたので、

1勝で、計5勝。





あ、勝ったわ( ̄▽+ ̄*)



ちなみに、蚊帳もたくさん売られています。

マーケットより、市場の方がちょっと安かったです。

やっぱり蚊が多いのかなあ。



うちは18階ですが、やはり水周りが怪しい。

一ヵ月半空き家でしばらく使われていなかったため、水の流れが止まっていたあたりが

危険地帯かも。


みなさんもご注意下さい。


読んでくださってありがとうございます☆

ランキングへ参加始めてみました。ぜひクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村