青の軍団、ソウルに集結! | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

昨日のサッカー、vsオランダ戦。


韓国情報発信サイトコネスト 主催のパブリックビューイングへ行って来ました^^


このイベントを知ったのは、まだ日本を発つ前。


ソウルでPV、しかも日本戦!





いきたいーーーーーーアップ





と、ソッコー申込み。予約すると「サムライ魂Tシャツ」がもらえるっていうし、

着ちゃうよ着ちゃうよー。真っ青になって応援しちゃうよー!




当日。


日本人が多い我が家のあるエリアは、

会場に向かう電車の中も、代表ユニを着たファミリーの姿が。

みんなとっても嬉しそう^^



会場につくと、こんなに大きい垂れ幕が。



ソウル市民への道




もー、テンション上がりまくるっちゅーに☆



辺りも一面、青Tです☆

私たちもサムライTに身を包み、おみやげのハウスバーモントカレーもらい、

アサヒスーパードライももらい、仁川名物のパンをもらい…


このイベント、このイベント…





おトクっ!





と、会場にはこんなものが…


ソウル市民への道





そこの前で、FUJI ZEROXが撮影、写真をプレゼントしてくれました♪


こんな感じ☆







あれ、一人赤い…???



これは、いるかちゃんのダンナ様が、私たちにプレゼントしてくれたんです!


私たち、大喜び!! 

せっかくだから、Tシャツ欲しいけど、微妙に買いにくいよねえって話していたんです。

カムサハムダーーー!!

次の韓国戦、もちろん着用して応援しますよー!



私たちはビニールクッションをもらい(いたれりつくせり)、

アリーナ席で観戦。



試合開始前は○×クイズあり、歌あり、ドラムあり、安田大サーカスあり(笑)

4minutesというグループが登場したときは、会場が揺れました。


司会は大阪の毎日放送、八木アナ。

実況も毎日放送のアナウンサーで、実況解説ともに、会場用なので、

思いっきり日本びいき(笑)


スローのリプレイ映像を見ながら、


あー、思いっきり腹に入っていますねえ

あれ、えんずい蹴りちゃいますの!?

あーっと、それはないやろ



さすが、関西人。



会場は、外国で日本人で日本代表を応援する!

という、超一体感に包まれます。


惜しいゴールシーンには、いっせいに



ああああああー!!!



合間には

「ニッポン!ニッポン!」





…たのしーい!!




いるかちゃんたちが買い足してきてくれたおつまみに、ビールも進み

アルコールもぐるんぐるんと回って、





たのひーアップ




後半には、真打(?)の俊輔が登場し、会場もヒートアップ!

玉田&岡崎投入で、攻撃力強化。



アリーナ席もオールスタンディング!




終盤のゴールは、決まった!と間違えたスタッフが

花火を



バンッ!!



いるかちゃんも、前列にいた女子たちも

「キャー♪♪♪入ったー♪♪♪」



家人、女子たちに「入ってないで!入ってないで!」

女子たち「ええええー!」

私「いるかちゃん、入ってないから!ノーゴールノーゴール!」

いるかちゃん「ええええー!」



そのまま、すごいテンションで試合終了。




大人4人、すんごい脱力感^^;




帰りは、いるか夫オススメの豚足のお店で、

またまたビール♪





楽しかったなー。

終わった瞬間、あれここどこだっけ?あ、韓国だわ、

というくらい、ジャパンブルー一色に染まった日でした^^



またやるといいなあ。




みなさん、おつかれさまでした!


読んでくださってありがとうございます☆

ランキングへ参加始めてみました。ぜひクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村