レインボー傘の謎 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

今日は、本当は、ずーっとブログでお世話になっているぴんぐーさん

との、すごーく楽しかったひとときのことや、


さっき終了したW杯の韓国vsギリシャのことなど書こうと思っていたのですが、


ちょっとナゾなことがあったので、そちらを先に…。



本日、船便の荷物が我が家に到着。



以前、引越し屋さんに恋したり(めがね男子編 )、引越し屋さんの制服に恋したり(カーゴパンツ編 )、

何かと忙しかった引越し作業ですが、

今日登場したのは、ピュア系男子ラブラブ

しかも、「遅くなってしまって申し訳ありません(にこっ)」とかいっちゃって、

日本語、超お上手音譜


また必要以上に、特大笑顔で対応した私。

とにかく、かわいくて爽やかな彼に、雨でも気分↑↑


そして、私たちの共同作業。


彼,、32個のダンボールの番号を彼が読み上げる→私、チェックする



「3番」

「はいっビックリマーク

「25番」

「はいっビックリマーク


私、勝手に気分がノッてくる。


「次、10番」

「はいっ(コーチ)ビックリマークビックリマークビックリマーク



呼吸もぴったり合ってきたところで、あっという間に



終了~



…さようなら。。。ピュアピュアリー男子。


ちなみに、家人が「今日はまだ作業あるんですか?」と聞いたところ、

「いえ、今日はサッカーの試合がありますから!」と、ピュアピュアリー。


私も応援しますともっ!



その後、積みあがったダンボールに隠れて、一人、要塞ごっこ。


ソウル市民への道

日本から持って来た、ジュースのオマケの龍馬フィギュアを取り出し、

ダンボールにのせて、


「みてみて。基地」


と遊んでいたら、家人に怒られました。


ずびばぜん…



その後は黙々と片付け作業。


気付けば3時を回っていたので、雨が降っていましたが

近所で遅いお昼を食べることに。



2人で家の近くの通りを歩いていると、

目の前に


紫パンツ&花柄シャツ&8色傘  のおばさんを発見。



傘は8面タイプで、全部色が違うんです。

赤、白、青、黄色、緑…と、まあ色の基本形とでもいいましょうか。

もちろん、すべて原色。

派手っていうか、ああいうデザインあるんだー…というような色づかい。


「すごいね。すごい色だらけだね」

「カラフル好きにもほどがあるよなー」


その時の家人は、黒のシャツに濃紺のデニム、黒の靴、傘も黒。


「あのおばちゃんだけで、いったい何色使ってるって感じだよな。

俺なんて、自分の肌の色入れても、今、2色の人だぞ」

「色少ないのよ!って怒られるかもね。あはははは」



あはは。



はは。



は。



…!




見ると、道の反対側に、



なんと、



さらに上をいく




12色傘のおばさんを発見!!





「すげー!すげーよ!いたよ、まだ上が!」

「ありえない!ありえないよ!色えんぴつじゃないんだから!」

「実は流行ってるのかなー? いやー、それはないか」

「それはないでしょ!だって12色だよ、12色!すっごい偶然だよ」

「あはははは」

「あはははは」



あはは。



あは。




…!!!!!




なんとその先に、




またもや12色傘の女性が!!!!!





ほんの10Mおきくらいに、レインボー傘が3人も!





しかも、最初に見たおばちゃんから、色数増えてるし!





しかも間違いなく、全員、他人だし!







雨の日のミラクル~☆




というか、謎☆




その後もいろんな柄の人とすれ違いましたが、


いやいや、あの傘(の連打)には誰も勝てません。






誰か教えて下さい。あの傘、ソウルでメジャーなんですか?