衝撃☆事件@新論峴 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

携帯を持ってひと安心、江南駅でLさんと別れた月曜日のこと。


ふつーのコップが欲しかったので、新論峴駅へ向かう途中、ダイソーへ寄りました。


私が唯一知っている、ソウルのダイソー(笑)

記憶通りの道沿いにあり、店内に入ると、

おっと、、、トイレに行きたくなりました。



日本なら、なんとなくカンでトイレのある所がわかります。

いまどき、コンビニでもトイレ貸してくれるし。



が、



ここはソウル。

トイレ行きたい私、内心、大パニック!



トイレ、どこ!?

ファジャンシリ オディエヨー!?


あー、でもトイレ見つけてまたここに戻るの、ちょっと手間がかかるなあー



(商品を眺めながら心は完全にトイレ)



結果。



トイレ<ダイソー



とにかく早く買おう、がんばれ自分。




会計を済ませて、超早歩きで新論峴駅へ。

必死の形相の日本人。手にはダイソーの大きい袋。

…怪しすぎ。

でも、転がるように、エスカレーターを駆け下りて、一目散にトイレへ!




ここは新しい駅なので、トイレもきれい~なんて心の余裕はあまりなかったので、

とにかく個室!空いてる個室!



あった♪



8個くらいあるトイレのうち、奥の1か所のドアがすこーし開いています。


でも、なぜか嫌な予感がよぎった私。

汚れてたらいやだなー。

ああ、でも時間がないっ!



大荷物を抱えて空いたトイレに猛突進。




ドアをそーっと開き、




ちらりと便器の中を見ると…




そこには…!







豆腐。






…豆腐?




…豆腐!?





一丁の豆腐が、




どんっと入っています、いや落っこちている?



四角い手作り系の固そうな、立派な大きい豆腐が。




どんっと!




便器の中に!




トイレはキレイ、便器もキレイ、豆腐もキレイ。




いやいや、そういう問題ではなく!




目を疑う私。驚いて、3度見。

どう見ても、そのまんま豆腐。

早くトイレに入りたい私は、さらに頭の中大パニック!!



とりあえず、流すか? 

と、ハンドルに手をかけて、


いやいや、流れないだろう、だって大きい豆腐1丁だぞ。

しかも手作り系のハードタイプだぞ。



豆腐>水流

むり!!!!!




急いで個室を出ると、運良く誰も並んでいなかったので、

トイレの入り口に立ちます。


が、ここでもし誰か後ろに並んできて、あのドアが開いているのを見つけたら、

きっと入っちゃう!

どうしよう、なんて教えてあげよう!?



日本語なら「あそこ、豆腐が入っていますからだめですよ」



それもかなりどうかと思うけど。


じゃあじゃあ、韓国語だと、私の知識では単語しか分からない!






「スンドゥブ」





怪しすぎるー!外国人がいきなりトイレを指して


「豆腐」


なんて、変な人と思われてしまうー!



焦る私の後ろに人の気配。

ピーンチ!


すぐ横の個室のドアを凝視。



「出て来い!でてこーい!」




奇跡☆

ドアが開いたので、人が出てくるや否や、

前のめりで個室にIN!



無事、トイレを済ますことができました…



ちなみに、そーっと個室から出てくると、

あのスンドゥブトイレは変わりなく、少しドアが開いたまま。





しかし、なぜ豆腐?



↓ランキングに参加しています
↑クリックよろしくお願いします