MISSHAのBBクリーム | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

先日ソウルに行った際、家人の会社の女性社員の方にいただいたプレゼント。


こーんなかわいいラッピング(*^▽^*)



ソウル市民への道

「今、韓国で人気のある新しいBBクリームですよ。使ってくださいね^^」





やったー♪

どれ買おうか迷ってたし。ありがたくいただきますー。




で、帰ってから開けてみました。



ソウル市民への道

MISSHAのBBクリーム「M SIGNATURE REAL COMPLETE BB CREAM



韓国情報を発信しているライターのカノンさんもオススメだったアレだー。




今までここのBBクリームを使ったことがないので分かりませんが、

以前使ってた別のブランドのものと比較すると…



☆テクスチャーがさらりとしていて伸びがいい

☆かなりしっとり感がある

☆薄づきなのにカバー力がある

☆くずれにくい(気がする)


カノンさんも絶賛していましたが、

一番感じたのは、



☆塗ったときの質感の良さ



今、肌状態が決して良いとはいえませんが、

これを塗って、ミラノコレクションのパウダーをはたくと、






おや?肌が綺麗に見える!



気がする!




BBクリームって、どんどん進化しているんですね。

そのあたり、もっと詳しくなりたいものです。

しばらくこれをがっつり、愛用したいと思います^^



ちなみに、あちこちでもらったサンプルやシートマスクを試していますが、

これが結構いい感じだったかなー、と思うのが、これ。



ソウル市民への道


エチュードハウスのトータルエイジリペア。

乾燥肌の私には、割としっくりなじんだような…

リペア力については、なんともいえませんが。


ただ、トナーの香りが、なんというか、


男性用コロン?オー・デ・コロン?

のような。


つけると、

「あら、どこかにメンズが?」


その香りが少し気になります。



基礎化粧類については、もっともっと試して、

ジャストなものを見つけたいなあ。