韓国のFIT'Sは2倍増量? | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

ソウルの街で、日本と同じ、100円ショップのダ●ソーを発見。

あちらでは、1000wショップですね。


日本と同じようなものがずらりと並んで、

「あ、これもある」

「あ、こんなものも売ってる」

と、韓国初心者の私には日用品が分かりやすく揃っている感じでした。

ダ●ソーではありますが。



そこで、よく見るガムを発見。




ロッテの「FIT'S」。

日本では、佐々木希ちゃんと佐藤健君の

「フニャンとニャンニャン~♪」

のダンスでおなじみの、あれ、ですね。



それが2個入りで1000w。

やっぱりロッテのお膝元だねー、安いね、

と思い、ガムが欲しかったので購入。




これです!


ソウル市民への道

…名前が違いますね。


「ID」というのは「I'm different!」の略らしいです。


ソフト&ロングラスティングというので、やはりFIT'Sと同じコンセプトのようです。



では、開けてみましょう!



ソウル市民への道

食べちゃいましたー☆


ご覧いただけますか?


そうなんです!2段式。日本の倍なんです!


横から見ると、こんな感じ。



ソウル市民への道

これで、2箱で1000w。

日本だと1段だけの1箱で100円くらいだから、

約4分の1のお値段です。

偶然買ったとはいえ、うーん、安い。


ちなみに、上のイラストにもありますが、

下の箱から食べていって、終わったら真ん中から切り取り、

上の箱だけにして食べてね、ってことみたいです。




食感は、日本の方が「ふにゃん」としていますが、

あとはあまり変わりがないです。


さすが、お膝元…




つづく。