まずは1つ、お仕事終了 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

私はエディターという仕事を、一応フリーランスでやっています。

ほとんど1つの媒体の専属状態ですが。


好きでやっていることなので仕事は楽しいし、

おかげで知らない土地で友達もたくさんできました、が、

仕事や立場にぐぐっと煮詰まった時期があったので、

エディターと平行して、

ちょっとオシャレ系の通販雑誌の編集&企画室でアルバイトを1年半ちかく、やっていました。


一緒にやっていたのは、ファッションを勉強している大学4年生の2人。

(この春、晴れてアパレルに就職しました)

そんなわかーい学生とかわいいお洋服をさわりながら、

まったく違うジャンルで、気軽なバイトを楽しく続けさせてもらっていたのですが、

今回の引越しにともない、さすがにやめねばならず。


もう一方の仕事を最優先にしていたので、

あまりみなさんとからむこともなかったのですが、

仲良くさせていただいた方もいたり、

以前から「いいねー」と思ってた服や雑貨、

まあ、離れたところからではありますが、みなさんのお手元にいくお手伝いがちょこっとでもできて、

なかなかいい時間を過ごさせていただきました。



みなさん、ありがとうございましたー。

といいつつ、

本日、いつもと変わりなく(笑)お仕事終了~

お餞別をくださったNさん、ダッシュで追いかけてきてくれたSさん、

ありがとうー!


夏あたりにソウルに遊びに来てくれそうな人もいて、

また1つ、楽しみが増えました。




明日は長年働いた職場の最後の日ですー。

こうやって、大人の階段をまた1つ、昇るのだわ…

っていうか、昇りすぎたわ…




つづく。