お仕事最後の日 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

今日、長い間働いた職場を辞めました。


いつか辞めるだろうけど、どうやって辞めるのかなー、

なんて思ってたら、こういうカタチで辞めるとは、

何があるか、人生わからないものです目



他部署の人にちょこちょこご挨拶に周り、

恒例行事?の花束贈呈があり、

写真班が記念撮影してくれて(しかし「電池がない…」というありえないミスにより、シャッターは5回しかきられていなかった、ふっ)、

送別会が催され、プレゼントや関係各位?からのコメントのサプライズがあり、

趣向を凝らした色紙あり…

意外な方からもデスクにプレゼントが置かれていたりして、、、(涙)



みんな、ありがとー!



それにしても、ル・○○のフレンチうまかったっす。





で、韓国大好きK先輩、明日は祝日にも関わらず、

早朝ハングル教室はいつもどおり行なわれるそうで、

「宿題があるの、宿題があるのおおおお!」

と叫びながら2次会まで来てくれてありがとうございました。


K先輩、すごく歌がうまいので、ここはひとつ、

韓国語で冬ソナの歌を歌ってもらおう!ということになったのですが、

探しても探しても…ない。

「版権の問題では?」という結論に着地したのですが、

なぜカラオケにないんでしょう。

どなたかご存知の方、教えて下さい。。。




これでいよいよ、お仕事もなくなりました。

(なんか表現、間違ってる?)


韓国語の勉強から遠ざかる理由が一切なくなりました…




まずは来月の家探しに行くまでに、もうちょっと、がんばっておこう。




がんばるぞ、おー!



…おー!



つづく。