韓国コスメ、おまけプリーズ☆ | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

先週からソウル出張していた家人が、午後帰国。

といっても、私は仕事に行っていたので留守、

家人は送別会があるとかで、この時間も不在。


部屋にはスーツケースが、ごろん。


そーっとスーツケースに手を伸ばす私…




さかのぼること、出張前。

家人「お餞別品もらったから、同じ課の女の人たちに韓国コスメを買ってきたいんだけど」

私「あ、いーんじゃない?」

家人「○人分、○○円くらいで探しといてくれる?」

私「おっけー」

で、ネットでカチャカチャ。


それなりに人数もいたので、THE FACE SHOPのお手頃のBBクリームをチョイス。

しっかりプリントアウトして、

「お店の人にこれを見せて、○個くださいっていったら大丈夫だと思うよ」

と送り出しました。


2日前、ネット電話でのこと。

私「買えた?あのBBクリーム」

家人「それがさ、お店の人に見せたら、ないって言われて、ほかのを買ったんだよね」

私「え、いくら?」

家人「○○円」

私「…(それちょっと高くない?っていうか、BAさんにだまされてない!?だって発売中のやつプリントアウトしたんだけど!?)」

家人「全部で○○○円だったよー」

私「…(そりゃそうでしょうよ。っていうか、予定よりかなり高いじゃん。まいーけどさ。絶対、BAさんにやられてるよ、アンタ)」



予定より高かった、というのより、発売中のかなりメジャーなタイプの商品だったのに、

それがなかったっていうことに疑問の私。



むー。



でももう買っちゃったし、みんな(会ったことないけど)が喜ぶならいっか。



それに結構買ったから、きっとオマケが付くよね?

それは私がいただけるのよね!?



ちょっとうきうき♪



時は戻り、今、目の前にスーツケース。


失礼します…

よいしょ。



発見。



ソウル市民への道-隙間から激写☆

隙間から激写☆



はい、ちょっと失礼しますよー。



ソウル市民への道-さらに隙間から激写☆

さらに隙間から激写☆

これはシートマスク。奥にBBクリーム。

ん? なぞのドット柄ポーチ?



はいはい、ちょっとすいませんねー。


ソウル市民への道-隙間過ぎて暗い☆

隙間過ぎて暗い☆




なんだろー♪なにかしら♪


早く(オマケが見たいから)帰ってきて~あなた~♪



つづく