FRPベーシックインストラクター養成コース 開催しました FRP大阪 studio Sukha校 | 岡田香奈の男前な1日

岡田香奈の男前な1日

大阪市都島区 JR桜ノ宮駅 ヨガ・ピラティス スタジオ スカ studio Sukha 代表
ヨガ・ピラティスインストラクター・パーソナルトレーナー
(大阪府・兵庫県各地)
ファンクショナルローラーピラティス®︎FRPインストラクター養成コース 大阪校 岡田香奈FRPマスタートレーナー

 

FRP大阪

studio Sukha校

 

 

 

ファンクショナルローラーピラティス®

 

FRPベーシック

インストラクター養成コース

 

2日間の日程で

開催 お祝い しました

 

 

 

また

 

新しいFRP仲間音譜

 

増えました照れ

 

 

 

 

 

 

 ピラティスキラキラ

 

 エクササイズキラキラ

 

一言で言っても

 

 

 

 

カラダを正しく気づき使う

 

なんて

 

 

 

体験して

スグに出来るはずが

 

ありません

 

 

 

 

教科書に書いてある事と

 

私が行う正しい使い方のDEMO

 

を見て

 

 

 

 

そして

 

私からのコツやポイントの

 アドバイス雷

 

を聞き

 

やってみて

 

 

 

私が、修正雷する

 

 

 

 

 

見た目は

似たような動きをしていたのが

 

正しいエクササイズ合格となります

 

 

 

 

すると…

 

 

 うわっ キツいガーンあせる

 

 めっちゃ効きますねラブ

 

 

 

 

 

そうです

 

ピラティスは効くアップのです

 

 

 

 

見た目だけの

 

なんちゃってあせる

エクササイズとでは

 

効果のほどは

雲泥の差!! があります

 

 

 

 

今回の養成では

 

私の

昔からのお客様の

旦那さんで

 

トレーナーキラキラ

 

をしている方にも

ご参加いただきました

 

 

 

 

 

アウターの筋肉

ムッキムキ筋肉

 

 

とてもガッシリとして

大きなカラダを作っています

 

 

修正するのにも

 

私も力が要ります笑

 

 

 

今回

 

 インナーのトレーニングの勉強合格

 

するための受講です

 

 

 

私も

競技をやっていた時には

 

アウターの筋肉も

絶対に必要雷ですので

 

 

 

80kgピリピリのバーベル担いで

スクワット

 

とか

 

専属のトレーナーつけて

マシーン使って

 

ゴリゴリに鍛えていました

 

 

 

 

ほんの

7、8年前までは

 

太腿・ハムストリングス

だけじゃなく

 

ふくらはぎハッまでも

 

 

グラップラー刃牙雷みたいに

 

バキバキに

 なってたんですよ爆  笑汗

 

 

 

 

 

パーソナルトレーナーとして

アウターのトレーニングの

指導もしてきましたが

 

 

 

 

トレーナーにとって

ピラティスキラキラ

 

指導の幅が

 

劇的に広がりアップます

 

 

 

 

 

 

アウターのトレーニングに比べ

 

ピラティスエクササイズの

 見た目は

 

 

 とても地味 キョロキョロ

 

 

 

 

 

ローラーに寝そべり

 伸びているだけハッ

 

に見えるこの動きも

 

 

 

正しくカラダを使って行うと

 

とても効果のある

エクササイズなのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも

 

ズンバのインストラクターで

 

パーソナルトレーナーさんを

 

している方は

 

 

ピラティスをちゃんと勉強したい

 

お客様に伝わる指導をしたい

 

 

お客様が

手軽にピラティスを受けてもらえる

ようになりたいと

 

自分の考えに

 

 

FRPがピッタリひらめき電球だと感じ

 

 

参加してくれました

 

 

 
 

香川県の

ヨガインストラクターさんは

 

マシーンピラティスの資格をとって

ピラティスを指導している

 

 

 

ヨガの勉強をした時の仲間

何人かが、FRPを勉強し

 

FRPインストラクターキラキラとなり

 

その仲間の

オンラインFRPレッスンを受けた時に

 

感銘流れ星を受け

 

 

 

ヨガのためにも

ピラティス指導のためにも

 

この養成に参加してくれました

 

 
 
理学療法士の男性は
 
中村尚人先生のヨガWSに参加し
 
 
ロジカルな
ヨガ アーサナに感銘を受け
 
 
 
私の『ヨガFRPキラキラクラスに
参加し
 
とても気に入ってくれ
 
 
ずっと
スタジオ スカに
通ってくれている方
 
 
FRPを一から勉強したいビックリマーク
FRPを自分のモノにしたいビックリマーク
 
養成に参加してくれました
 
 
 

 

 

 

もうお一人は

 

 

自身の趣味のパフォーマンスUP

カラダの改善のために

 

私のパーソナルを

継続的に

受けてくれている方

 

 

 

パーソナルで

 

自分のカラダが

どんどん変わってアップいき

 

姿勢改善合格に喜んでいただき

 

 

 

パフォーマンスが変わりアップ

 

趣味でやってる先生にも

 褒められ照れ音譜

 

 

私をとても信頼してくれています

 

 

 

とても真面目な方で

FRPの教科書を買い

 

練習しています

 

 

パーソナルでは

私が、カラダを見て

適切に指導するの

 

繰り返しをしています

 

 

 

継続は力なりビックリマーク

 

 

 

 

とても上手に

FRPエクササイズを

するようになってきたな

 

と思っていると

ある日、突然

 

 

「養成コース申込ましたニコニコ音譜

 

 

 

「え?ガーン ホンマに?」

 

 

 

 

もっとFRPを勉強したいビックリマーク

 

養成参加してくれています

 

 

 

普通のお仕事をされている

一般の方で

 

今後

指導者になるつもりはありません

 

なので顔出しNGです

 

 

 

 

 

私のFRP大阪 studio Sukha校では

 

 

ピラティス資格をとり

指導したいという

 

インストラクター志望スターの方の

 

参加が多いのは

もちろんですが

 

 

 

 

趣味や競技のパフォーマンスUPアップ

 

自身の健康アップ 快適な生活アップ

 

のために

養成コースにご参加いただく

 

一般の方が多いのも特徴です

 

 

 

 

修了証合格授与式

 

 

 

今回も

 

笑顔 爆  笑晴れ で、楽しい

 

養成コースを開催できました

 

 

 

 

3ヶ月後の試験に向けて

 

一緒に練習・勉強

 

 

 

頑張りましょう パンチ!ゲラゲラ オォービックリマーク

 

 
 
FRP養成コースとは
下矢印

FRP大阪 studio Sukha校

 

 

 

ファンクショナルローラーピラティス®︎

ベル平日晩 月2回開催ベル

岡田香奈FRPマスタートレーナー

オンライン『FRP』

3月26日(火)

20:00-20:45

1回/ 1,200円

 

FRP養成ログブック対象

 

【お支払い】

クレジット・銀行振込他

【申込】

メール・LINE公式アカウント・DM

 

手紙 kanaokadafrp2016@gmail.com ベル

 

岡田香奈LINE公式アカウント

『岡田香奈とHere we go!』

下矢印

LINE 登録URL

 

 

 

ベル3月31日 日曜日ベル 

 

studio Sukha Day

 

 

岡田香奈 の

ヨガ・ピラティス スタジオ

studio Sukha

スタジオ スカ

 

image

 

 

ヨガ・アーサナのための

ピラティス

ファンクショナルローラーピラティス®

ヨガFRP

指導者養成コース

大阪開催

 

どなたでもご参加いただけます

 

ベル4月27日(土)ベル

概論編

ピラティスの基本原則をヨガに応用するポイント

運動学・解剖学を学ぶ

(基礎編・応用編を受講するには概論編の受講が必要)

 

ベル4月28日(日)ベル

基礎編

座位・立位のアーサナを深める

 

ベル4月29日(月・祝)ベル

応用編

アームバランスやヘッドスタンド他

さらに具体的な指導法を学ぶ

 

 

FRP・ヨガFRPとは?

 

 

 

 

 

 

 

中村尚人 考案

ファンクショナルローラーピラティス®︎

FRP・ヨガFRPに関する

質問や問い合わせは

下矢印

岡田香奈 ホームページ

 

関西近郊の

(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)

FRPインストラクター養成コース

FRPパーソナル・グループレッスン

 

ヨガFRP指導者養成コース担当講師

FRPインストラクター養成(大阪)担当講師

 

岡田香奈キラキラFRPマスタートレーナーへ

手紙 kanaokadafrp2016@gmail.com ベル