出来なかったアーサナが出来た!ヨガFRP | 岡田香奈の男前な1日

岡田香奈の男前な1日

大阪市都島区 JR桜ノ宮駅 ヨガ・ピラティス スタジオ スカ studio Sukha 代表
ヨガ・ピラティスインストラクター・パーソナルトレーナー
(大阪府・兵庫県各地)
ファンクショナルローラーピラティス®︎FRPインストラクター養成コース 大阪校 岡田香奈FRPマスタートレーナー

私、岡田香奈キラキラ

ファンクショナルローラーピラティス®︎

FRPマスタートレーナーによる

 

ヨガFRP指導者養成コース in 大阪お祝い

 

 

 

 

 

2日目は

 

応用編(アームバランス・ハンドスタンド系)を

開催しました

 

 

 

 

 

 

応用編って名前だからか…

 

 

アームバランスって難しい事するんだろうなキョロキョロ汗

 

ハンドスタンドなんて出来ないしショボーン汗

 

 

と、思ったのか?

 

 

 

 

参加者が少なくがーん

 

ちょっと、残念ぐすんでした

 

 

 

 

 

普通の巷のヨガのレッスンでは

ハンドスタンド系はしないもんね

 

 

 

 

 

応用編って、名前変えようかしらべーっだ!イヒヒ

 

 

 

 

 

でも

 

参加してくれた方音譜

皆、めっちゃ喜んでラブ♪くれましたOK

 

 

(つっても、よく知ってるメンバーです笑)

 

 

 

 

 

 

中でも

 

FRPミドルインストラクター養成生の

ユッキー音譜

 

私のような職業インストラクターではありません

 

 

 

 

 

私のFRPレッスンチューリップ赤を毎週受けている

一般のお客さんです

 

 

 

 

 

ローラーピラティスでの

自身のカラダの変化アップにハマり

 

 

ベーシック養成を受け認定

 

 

ミドル矢印もやりたい♪と受講し猛勉強中です

 

 

 

 

 

最近では

私のヨガスクールチューリップ赤にも参加してくれています

 

 

 

ヨガインストラクターでは無いし

ヨガ歴も長くないので

 

お世辞にも

ヨガ上級者・アーサナが上手とは言えないです

 

 

 

 

 

 

「ヨガFRPの応用編も受けたいけど、

難しいの出来ないから

見とくだけになるだろうなぁショボーン汗

 

参加を決めた後も不安だったようですが

 

 

 

 

 

『ヨガFRP応用編』受講中には

 

目がランランラブ

 

 

 

 

「こんなアーサナが出来る合格ようになるとは

今まで、私では絶対出来ないと思っていましたビックリ

 

 

 

 

諦めていたアーサナが、出来るようになり

 

興奮空気して喜んでドキドキいましたグッウインクOK

 

 

 

 

 

 

 

そりゃそうですウインクえっへん音譜

 

 

 

 

アーサナが出来るアップようになる為に特化ひらめき電球した

 

 

アーサナをするのに必要ひらめき電球

 

筋肉を鍛え・柔軟性を高める為の

 

『FRPヨガ応用編エクササイズ』ですからOKデレデレ

 

 

 

 

そもそも

『ヨガFRP指導者』になりましょうビックリマーク

という講座ですからホッ

 

 

 

 

 

 

今日やったから

と言って

 

すぐには

理想の綺麗な100点満点のアーサナにはなりませんが

 

 

トレーニングを積んで

必要な筋肉がついていくうちに

 

アーサナの練習をするたびに

 

どんどん精度が上がり矢印理想に近づきます

 

 

 

 

なので

変化矢印が嬉しくて

 

キツいあせるトレーニングや練習にも頑張れますよねビックリマーク

 

 

 

 

私も、そうですし

 

だからいつも自主練や自主トレをしています力こぶ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

必見ビックリマーク

 

由香chan音譜(宮城由香公式HP)の

綺麗なアーサナ100点

 

 

 

 

 

 

凄いひらめき電球脚の角度アゲ高いっ

かっちょ良いグッハッ

 

 

 

 

 

ナオトさん音譜(中村尚人)と、しんのすけさん音譜

 

東京での3A's研修で、一緒に勉強し

3A's アーサナアナトミカルアプローチ関西 9/15詳細・申込HP

 

 

 

私達が受講した時の3A'sは

level 1・2の2段階で(現在は3段階)

 

levei 2の中には

「ビックリ人間コンテストビックリマーク

「驚異っビックリマーク軟体動物」みたい笑

 

難易度の高い矢印アーサナ(現在のlevel 3なのかな?)があったので

 

彼女のアーサナを初めて見た時は

私もビックリグッドしました

 

 

 

 

 

 

私自身は

体が硬いうっ‥うーん方なので

 

職業ヨガインストラクター・ピラティスインストラクターとして

 

本当に

羨ましいくらいの柔軟性合格です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガFRP指導者養成コース in 大阪

応用編(アームバランス・ハンドスタンド系)の様子

 

 

 

アームバランス系のアーサナ

バカーサナでは

 

体重を支える為の4つのポイントひらめき電球があり

 

 

 

そのポイントを

 

筋肉を使って重要正しいカラダの使い方重要

その必要な筋肉の強化アップ

 

FRPエクササイズで習得します

 

 

 

 

 

もちろん

『ヨガFRP応用編』では

 

バカーサナ以外のアームバランスにも対応する

FRPエクササイズも習得します

 

 

 

 

 

ヘッドスタンド系の

シールシャーサナでも

 

同様にポイントひらめき電球に沿って

FRPエクササイズをしていきます

 

 

 

 

 

 

3A's研修時の

 

由香chanとの逆立ち合戦ダンスでは

 

私の大勝利ビックリマーク力こぶ笑ドヤでしたが

 

 

 

 

FRPでトレーニングされたら

 

次回は、わからんなぁ汗

 

 

 

負けられない四日市市民大作戦 戦ガチだから、

私も自主トレ頑張らねばパンチ!おーっ!ウッス

 

 

 

 

 

由香chan(左2番目)以外

 

全員

私の養成を出た

FRP認定インストラクター音譜です

 

 

 

 

y’s教官(私)に、

厳しくメラメラ指導を受けてきていますので

 

FRPのキモひらめき電球

筋肉の入れ方・使い方は、バッチリOK

 

 

 

 

 

 

アームバランス・ヘッドスタンド以外の応用ポーズにも、

特化したFRPエクササイズを習得・学習し修了お祝い

 

 

 

 

 

 

ナオchan音譜、由香chan音譜、私、リエコ音譜、ユッキー音譜

お疲れ様でした

 

 

ヨガFRP指導者養成コース第1期に

ご参加いただいた皆様

ありがとうございました照れぺこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天神祭祭 まつりの大阪らしい街を歩き

 

 

 

 

 

 

 

お楽しみのかんぱ~い!ゲラゲラカンパ〜イビックリマーク

 

 

『やきにく番長』さんへ

 

 

 

写真撮るより、早く飲みたい面々爆笑

 

 

 

 

 

 

 

七輪で

 

由香chan

楽しそう爆笑音譜にイカ焼いています

 

 

 

 

もちろん

お肉ラブラブも、ホルモンラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

2軒目ビックリマーク

 

イタリア酒場『炎LAVITA (エンラヴィータ)』さんへ

 

 

 

由香chanのお友達

ケイコchan音譜も合流アップ

 

 

 

 

 

月曜日に、二人で

梅田YMCでyogaレッスンするらしい

 

なので

この日も大阪お泊まり

 

 

翌日、定番の

通天閣で串カツ食べに行くんだ照れ音譜って言ってた

 

 

 

 

 

 

初めて会ったとは思えないOK

フレンドリーなケイコchanゲラゲラ

 

 

 

 

 

アラの唐揚げ矢印

 

私、アラは食べなかったけど

楽しそう爆笑にワイワイ音譜言いながら食べてはる

 

 

 

 

 

 

 

26時あせるまで飲んだ翌日も

 

延々、楽しい飲み会♪です

 

 

 

 

さすがに、仕事があるので

終電で帰宅

 

 

 

 

 

全然平気筋肉ウインクバッチコーイ

 

 

 

 

 

 

FRPに関する質問や問い合わせベル

ファンクショナルローラーピラティス®︎HP

 

関西近郊の

(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)

FRPインストラクター養成コースチューリップ赤

FRPパーソナル・グループレッスンチューリップ赤

 

ヨガFRPキラキラ指導者養成コース担当講師

私、

岡田香奈キラキラ(FRPマスタートレーナー)へ

kanaokadafrp2016@gmail.com ベル

 

岡田香奈キラキラのFRP有料レッスンチューリップ赤

各スポーツクラブ・スタジオ内でも開催しています。

 

【水曜日】   

@ティップネス 宝塚

14:10~15:10「ローラーピラティススクール」

 

【木曜日】

@グンゼスポーツ 桜宮〔第1・3隔週のみ〕 

15:00〜16:00 「機能向上FRPスクール」

@ティップネス 武庫之荘 

 21:15~22:00「ローラーピラティススクール」

 

【金曜日】   

@グンゼスポーツ 西明石

16:50〜17:35「機能向上FRPスクール」

@スタジオ サポ 大阪南堀江

19:00-20:00 「Roller Pilates KANA」

 

【土曜日】

@ティップネス 宝塚 

17:25~18:25「パフォーマンス向上スクール」

 

 

ぜひ、皆様も

一度チャレンジしてみてください笑♪

 

問い合わせ先 ベル

岡田香奈キラキラ(FRPマスタートレーナー)

kanaokadafrp2016@gmail.com

 

 

 

ベル2018年08月11日 (土) ベル

10:30〜 17:30  スタジオヨギー大阪

 

『ポーズのコツ』

〜慣れてきたら見直したい20のポーズ〜

 

私、カナキラキラこと

岡田香奈キラキラが講師でウインクチョキ

 

全6時間で

アーサナ(ヨガのポーズ)の基礎重要を学びます。

 

基本的なポーズの練習を通じて、

体の正しい使い方重要を学び

 

カラダの持つ本来の力矢印・強さ矢印・柔軟性矢印を引き出します。

 

『ポーズのコツ』スタジオヨギーOSAKAワークショップHP

 

@ヨガに慣れてきた初心者の方には…

いつもやっているポーズを再確認サーチ

正しいアーサナ合格

集中的ひらめき電球に覚えられ、モノに出来ます。

 

 

@ヨガを続けてきた方には…

難しいポーズへチャレンジする時のヒントひらめき電球になります。

アーサナの基礎重要を再確認することで

自身のポーズを見直す良い機会となります。

アーサナのコツひらめき電球を理解でき、

ヨガをもっと楽しめる矢印ようになります。

 

 

@ヨガ指導者の方には…

アーサナのコツひらめき電球をわかりやすく指導出来る

指導力合格と言う

ヨガ指導者として、大きな武器矢印となります。

 

 

オープン講座ですので

どなたでもご参加いただけま〜すゲラゲラビックリマーク

 

詳細・問い合わせ・申込ベル

スタジオヨギーOSAKAスタジオ

tel 06-6363-2181

『ポーズのコツ』スタジオヨギーOSAKAワークショップHP