久々の連絡 | FREE   “普通なんてない”

FREE   “普通なんてない”

「普通がわからない」
私自身、15歳の時精神疾患を患い今までと同じように生活できなくなった時に感じたのが「普通がわからない」でした。
そんな私が出した答え
そして、今「普通」という言葉に悩まされている ご本人やご家族様に伝えたいことは
“普通なんてない”

久々の連絡……


誰から?


中学時代の男友達


LINEしたのなんて6年ぶりとか?

インスタのDMでちょこちょこーっとストーリーにコメントしたりはしてました

けど 別にそれで終わり 


でも、1週間前に 私のインスタのストーリーに

間違えて スタンプを送ってきた友達笑い泣き

なんか 流れでLINEして電話して


うわっ懐かし この感じ笑い泣き


中学の時からマメにLINEしてた訳でもなく

なんか突然 LINEして 電話して

またLINEし無くなる


これの繰り返し笑い泣き


その友達は 私が中学の時いじめられてたことも

病気になったことも全部知ってます


でも、中学の時からずっと変わらず接してくれて

今回は 友達からの「久々平田に会いたいわー」

の一言から 成人して初めて合うので飲みに行く約束までして…


やっぱり 私って友達に恵まれてるなと


色んなことがあっても

病気になった私を知ってても 偏見なんか一切ない


確かに昔から言ってくれてた


平田は平田やん?


本当に私は 友達が極端に少ない

でも、数少ない友達はみんな私がどんな状況でも

ずっと接し方は同じで

私がしんどくて拒絶した時期があっても

元通り 何も無かったように接してくれる


誰にも嫌われないように気遣って勝手にしんどくなってたのは自分で 

私の友達は 嫌われないようにしてる私を

平田は平田で良いねんって言ってくれてた


誰と友達になるか


自分で選んで良いんだよ

選ばれるようにしなくて良いんだよ


クラスの中に友達になれそうな人居ないな

じゃあ、クラスメイトとしてだけ付き合えば良い


もっと楽に考えれたら

あんなにもしんどくならなくて良かったかもな


久々の友達とLINEして思いましたにっこり


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

FREEでは今 はなしよ体験の募集をしております

 

お申し込みの方は

お名前、日程、時間

親子で体験 又は 親のみ体験

を公式LINEへお願いします💭








公式LINE こちらからでも追加できます爆笑


友だち追加