誰かに好かれるために生きてない | FREE   “普通なんてない”

FREE   “普通なんてない”

「普通がわからない」
私自身、15歳の時精神疾患を患い今までと同じように生活できなくなった時に感じたのが「普通がわからない」でした。
そんな私が出した答え
そして、今「普通」という言葉に悩まされている ご本人やご家族様に伝えたいことは
“普通なんてない”

こんにちは晴れ

今日は仕事中 上司と話していた時にふと出た言葉
についてお話します照れ

私は 小学校時代に1年 中学時代に2年
合計3年間 いじめにあいました

それから病気も発症し
とにかく

人の目が気になる
どう思われるかが気になる

正直今思うと そんなとこまで気になる?
ぐらいのレベルの時もありました

でも、結局なんでそう思っていたかというと
私の場合は

やっぱり健常者じゃ無くなった
とか
いじめられた経験がある
とか
人の様子を伺う生活をしてた

とか理由は色々あります

でもそんな私が

誰かに好かれるために生きてない

と思えるように言えるようになったか

この言葉が出るまでの会話は大した内容じゃないんです

ざっくりお話すると

私は喫煙者です
その事をバイトの子と話してたんです
そしたらたまたま聞いてた上司が
「平田さんってタバコ吸うん?」
あ、吸いますよー
って答えたんです
じゃあ、上司が
「喫煙者とか嫌われるで、お金かかってええ事ないし」って
そんな会話の中から出たんです

確かに タバコが嫌いな人は世の中に居ますし
タバコ吸ってる人が好きです!
みたいな人も 私は見たことないです笑

でも、ルールを守ってタバコを吸う
もちろんタバコ代も自分で出してるし

喫煙者だから私が嫌われる

そんなことあります?
逆に喫煙者は嫌いだから関わらない
って言われたとしたら 
そうですか で終わりなんです

喫煙者が嫌いという人が自分を好きになってくれるために非喫煙者になる

なんのために?
誰かの 好き の軸になぜ自分が合わせにいく?

ルールを守って迷惑かけてないなら
自分が好きなことして良いじゃないですか

世の中でよく聞く言葉に
全員に好かれることなんて出来ない
ってありますよね?

本当にその通りだと思います

誰かの軸に合わせて
また誰かの軸に合わせて
自分が出せない生活って苦しくないですか?

1人の人このことを 好きって言う人も居れば
苦手だって思う人が居る

人には感情があるので
否定的なことを言われると 気になるし傷つく時もあります

でも、逆に自分は 関わってくれる人みんなのこと好きかな?

と考えた時 そうでもないなと思う人の方が多いと思います

みんなそうなんです

だから 
誰かに好かれるために何かをする 
誰かに好かれるために生きる

そんな自分を苦しめることやめてみませんか

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
FREEでは今 はなしよ体験の募集をしております
 
お申し込みの方は
お名前、日程、時間
親子で体験 又は 親のみ体験
を公式LINEへお願いします💭






    FREEの公式LINEはコチラ

                  ↓↓↓

友だち追加