普通 | FREE   “普通なんてない”

FREE   “普通なんてない”

「普通がわからない」
私自身、15歳の時精神疾患を患い今までと同じように生活できなくなった時に感じたのが「普通がわからない」でした。
そんな私が出した答え
そして、今「普通」という言葉に悩まされている ご本人やご家族様に伝えたいことは
“普通なんてない”

世の中には


普通になりたい


と願う人がたくさんいます


もちろん常識、社会のルールに関しては

普通が良いとは思います


では人生の普通って何でしょう


高校に行って

大学に行って

就職する


そして 毎日同じリズムで寝て起きて働く


これが世の中が言う普通


みんな当たり前にやっているから


これが普通なら私は普通じゃなくて良いです


高校も病気で退学

高卒資格もないから 大学には行ってない


23歳の今 FREEで発信しながら

フリーターとしてバイトをする


世の中の普通には全く当てはまらない人生


なんなら昔から普通じゃなかった


小さい時からピアノだけをして

勉強は出来ない ピアノがあるから

金銭感覚もおかしくなって

音楽はお金がかかる本当に…

だから、その出してもらっているお金をずっと見てると 金銭感覚も狂うし

生活はピアノに関することが優先

ピアノがあるからボールあそびしない

高校の入学準備は親と一緒 

重たい荷物は親が持つ 


でもこれが私が病気をするまで思っていた普通


病気をしてから世の中の普通を知り

世の中の普通に当てはめようとして苦しくなりました


でも、治療を続け寛解する頃には


自分の人生

自分が思う普通で良い


だれかの普通に世の中の普通に合わせるのが正解じゃない

自分の人生だから自分が思うように生きる



自分だけが歩める人生

自分だけが経験できる人生


をつくっていきましょうまじかるクラウン


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

FREEでは今 はなしよ体験の募集をしております

 

お申し込みの方は

お名前、日程、時間

親子で体験 又は 親のみ体験

を公式LINEへお願いします💭






FREEの公式LINEはコチラ

             ↓↓↓

友だち追加