大好きな彼との「結婚」を叶えたときに、したこと♡② | ⁡ "ながされやすい"から卒業して じぶんにとってのしあわせを選択できるようになる♡ 「とらわれてるルールの解き方」はなまつかな ⁡ ⁡ ⁡

⁡ "ながされやすい"から卒業して じぶんにとってのしあわせを選択できるようになる♡ 「とらわれてるルールの解き方」はなまつかな ⁡ ⁡ ⁡

"とらわれていること"から
じぶんをかいほうすれば
するほど・・
じゆうになって、すきなようにもいきられる??^^

じぶんのきもちを
かいほうする♡レシピ(やり方)とじっさいの体験談を共有しています^^








 

 

 

こちらの記事の

つづきです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノートに書くこと

自分の気持ちを知ること・自分との対話

時間のムダ

 

ノートに書くこと

外側の変化とは無関係

 

 

 

 

そう思っていた私が

 

 

ノートを味方につけたことで

彼からも理想からも

愛されるようになった理由は

 

 

 

 

 

頭で考えていただけのときと

ノートに書くのとでは

 

全然違う!!

 

 

 

これが

私の本当の願いだったんだ!

 

 

 

だから今まで叶わなかったんだ!

 

 

 

ということを

体感したことがきっかけでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノートに書くこと

自分の気持ちを知ること・自分との対話 

時間のムダ

 

 

 

だと思っていたので・・

 

 

 

 

たまたま

時間ができたときに

このときはまだ

ノートの時間(自分との時間)=余った時間にすること

というルールがありました。。

 

 

 

 

 

ノートを使って

自分の気持ちと対話をしていったときに

 

 

 

 

 

はじめて

 

 

自分自身で

 

 

 

本当は

私はこんなことを思っていたんだ!!

 

私の本当に

叶えたかったことはこれだったんだ!!

 

 

 

 

数秒時間が止まったような

ハッとした感覚を体感したときに

受講生さまたちもこの感覚を

体感されています^^

ちなみにこのあいだの友達も体感してた。笑

 

 

 

 

 

 

今まで何してたんだろう・・

 

 

今までどれだけ

この気持ちを放置していたんだろう・・

  

 

 

この気持ちに気ずくことの方が

結果的に願いを叶えることも

カンタンだった

 

 

 

ということに気づいたことを

きっかけに

 

  

 

理想が叶っていないにも

かかわらず

 

頭で考えた方がはやい

自分で勝手に思い込んで

 

    

 

私は自分で

 

ノートを書かないことに

→エネルギーを注いでた

 

ノートを書かない努力を

→選んでた

 

 

ことがわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

それからは

あんなにめんどくさいと思っていた

ノートの時間が

  

 

1日も書かない日がなくなるほど

ノートを書く時間は

自分とゆっくりとお話ができる

 

幸せな時間へと変わり

 

 

 

 

 

 

大好きな彼と

毎日一緒に過ごすこと

 

 

 

彼のトナリで

ウエディングドレスを着ること

 

 

 

新婚旅行は

安心できるパートナーとハワイに行くこと

 

 

 

好きなことを仕事にすること

 

 

自由な時間で働くこと

 

 

 

 

自分のブランドを持つこと

 

 

自分でデザインした洋服を着て

彼とおでかけをすること

 

 

 

憧れのバッグを持つこと

 

 

 

彼との

マイホームを建てること

 

 

 

 

好きなだけ寝て

好きなときに起きて

 

好きなことをすること

 

 

 

 

毎日優雅に過ごすこと

 

 

 

 

ノートに書いた

これらの願いは

あっという間に叶っていきました。

 

 

 

 彼と一緒にペットを飼う♡

という願いもノートに書いておいたら

思わぬところから…

来年の春叶うことになった♡

 

 

 

 

 

 

 

 

私が今、思うこと

 

パートナーとの関係

仕事やお金、たくさんの悩みを抱えている

友達に私が言ったことは

 

 

 

あれこれ

悩んでるなら

 

   

 

 

書いてみたらいいじゃん^^

 

 

 

ノート使ってみたら

いいじゃん^^

 

 

 

です。

 

 

これは

過去の私にも言えること♡

 

 

  

 

 

 

 

書かないことを

頑張ることよりも

 

 

書いてみればいい♡

 

 

  

 

そこで

 

 

はじめて何か感じられることが

 

 

必ずあるから♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで

この内容をまとめていて

 

もう1つわかったことは

 

 

 

 

ノートを書いて

自分と対話をしていることに

時間を使うこと

 

 

 

 

よりも

 

 

 

 

理想が叶うであろう

方法・行動を探してる、動いている

 

ことの方が

 

 

 

 

安心

 

 

なんですよね^^

 

 

 

 

 

そのほうが

 

叶う気がするから♡

→これをやったら=叶う

それすらもマイルール(思い込み)なんだけど。。

 

 

 

こんな感じです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この絵は

まさに

 

 

前の私で・・

 

 

 

ずっと外ばかりを

見て

 

 

苦しくなってたいたときの

図。。

 

 

 

 

 

 

 

叶わなければ

幸せじゃないから

 

 

 

幸せを感じられる

時間も圧倒的に少なかったな。。

 

 

 

 

 

 

 

 

外側のことは

叶えなくていい

 

叶わなくてもいい

 

 

ということではなくて

 

 

 

 

 

 

外側の結果を

頑張って、行動して

追っていたときよりも

 

 

 

 

内側をまず、

見ることで

 

 

 

 

結果的に

 

 

 

 

ラクにカンタンに

 

 

 

願いは

 

叶っていきました。

 

 

 

 

 

 

彼との結婚も

 

外側ばかりを見ていたときは

焦りでいっぱいだったけど

 

 

内側を見てはじめて

自分の本当の願いに気づいて

 

プロポーズが叶ったんだったな♡

 

 

 

大好きな父と、母と♡

 

 

優しく微笑んで待っていてくれた彼

と、撮影を頑張ってくれた弟。二個持ち。笑

 

 

 

 

 

 

前の私もそうだったし

ほとんどの人が

 

 

外側のことが叶ったら

幸せ

 

その外側を

叶える方法、行動を

知ること、することが→大事

 

 

 

だと刷り込まれているし

思い込んでる。

 

 

私もガッツリと

思い込んでた。

 

 

 

 

 

 

 

でも

今思うことは

 

 

 

結婚を叶える方法

交際できる方法

外側の何かを叶える方法

 

 

を知ることよりも

探すことよりも

 

 

 

 

 

ノートを味方につけて

 

 

 

 

自分の本当の願いを知る 

(内側を見る)

 

願いを叶えることを難しくしている

マイルール(思い込み)を解いて

→カンタンなルールに書き換える

 

 

願いが叶うことを

当たり前にする♡

 

 

 

 

 

 

ことの方が

 

 

ラクでカンタンで

 

 

 

結果的に

 

 

願いが叶う

近道だと本当に、思う♡






 

頭であれこれ

考えているのなら

 

 


考えることを頑張ることを

やめてみる♡

 

 

 

ノートを書かない

努力をやめてみる♡

 















受講生さまたちとの



日々のやりとりの

中でも、




自分の気持ちを掘り下げていくことで

 


まさに!たしかに!!

そうかもしれない・・




と自分の本当の気持ちに

気づかれています^^


そうすると頭で考えていることと

心で思っていることの辻つまが合って


ストレートに願いが叶う♡

 

 

 

 

    


 

文字では書ききれない

 

彼からも理想からも

ラクにカンタンに愛される♡

ノートの使い方

こちらのセッションで

たっぷりとお話しします♡

 

 

 

ノートを味方に♡可愛く、ラクに愛される 

「ティーセッション」   受付中ドキドキ

 

 

 

 【オリジナルブランド】

ツイードワンピース・オリジナルノート発売中♡

le plus beau オンラインショップ
 
 
 
 
 
【募集中メニュー】
 
 

【LINE @】

 

ID  @ect0711n

 

 友だち追加

 

 

【メルマガはこちらから】

最速で最愛の彼から愛される♡ メール講座

 

【Instagram】

 

【Facebook】

 

【お問い合わせ】

セッション等のお問い合わせは

コチラまでお願いいたします