「頭で考えれば、ノートに書かなくても同じじゃない?」自分との対話=結婚や交際とは無関係!? | ⁡ "ながされやすい"から卒業して じぶんにとってのしあわせを選択できるようになる♡ 「とらわれてるルールの解き方」はなまつかな ⁡ ⁡ ⁡

⁡ "ながされやすい"から卒業して じぶんにとってのしあわせを選択できるようになる♡ 「とらわれてるルールの解き方」はなまつかな ⁡ ⁡ ⁡

"とらわれていること"から
じぶんをかいほうすれば
するほど・・
じゆうになって、すきなようにもいきられる??^^

じぶんのきもちを
かいほうする♡レシピ(やり方)とじっさいの体験談を共有しています^^








 

 

 

 

こんにちは

花松華那です♡

 

 

 

 

先日

友達と話していたとき

 

このとき^^

 「新しくて、綺麗な家」に住めること→幸せ「古くて汚い家」に住むこと→不幸せ!?

 

 

 

 

 

 

 

友達から

 

 

「自分の気持ちを

ノートに書かなくても

 

頭で考えても同じじゃないの??

 

 

どっちだって

 

”自分が”思っていることなんだし」

 

 

 

と言われて

 

 

 

 

「ああ、それ私も

前に同じことを思ってた・・」

 

 

 

ということを

友達の言葉で思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノートに書くこと

をオススメしてくれている情報や

本はたくさんある

 

ここでいうノートに書くは

自分のいいところを書こう

今日できたことを書こう

叶えたい理想をノートに書こう

 

などではなくて

ノートを使って

自分の気持ちと対話をしていくことを言っています♡

 

 

 

 

 

 

 

それで

自分は叶えたいことが実現していないにも

かかわらず・・

 

 

 

 

叶えている人たちは

ノートをオススメしてくれているにも

かかわらず・・

 

 

 

 

 

 

どうして

そう思っていたんだろう??

 

 

どうして

ノートに書かなくても

頭で考えればいいと思っていたんだろう??

 

 

どうして頭で考えて

すぐに答え(結論)を出そうとしていたんだろう?

 

 

 

 

その気持ちを見ていったときに

わかったことはこれでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうして頭で考えて

すぐに答え(結論)を出そうとしていたの?

 

 

 

 

めんどくさいから

時間がもったいないから

 

 

 

 

 

 

 

外側の変化

(交際できる・結婚できる・お金が増える

・人気者になれる・認められる・成功できる)

 

これらに直結しなそうなことに

時間を使うのはもったいないから

 

 

 

 

 

 

ノートに書くこと

自分の気持ちを知ること・自分との対話

 

時間のムダ

 

 

 

 

ノートに書くこと=外側の変化とは無関係

(交際できる・結婚できる・お金が増える

・人気者になれる・認められる・成功できる)

 

 

 

 

 

これがその時に見つかった

 

 

 

 

私の中にあったマイルール(思い込み)

でした。

 

 

 

 

セッションは受講生さまとおそろいの

ノートで^^可愛い♡

 

 

 

 

 

 

 

今思うと

 

 

自分の本当の気持ちを

知ってあげることができるのは

 

自分しかいないのに

 

 

 

 

 

そこに時間を使うことよりも

 

 

外側の理想を叶えることに必死

 

だったんだな。ということがよくわかります。

 

 

 

 

結局

それがいちばん苦しくて

遠回りだったのに・・

 

 

 

 

 

 

 

 

これはあくまで

私が思っていたことですが

 

 

 

 

ノートに書かなくても

頭で考えればいいと思うのは

どうしてなのか??

 

 

 

 

その気持ちの中には

 

 

必ず

 

自分だけのルールがある。

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に

思っていた私が

 

 

今では

 

ノートを書かない日は1日もなくて

オリジナルノートの販売までもを実現

ノートの使い方までお伝えしたい

と思うようになった理由は・・

 

 

 

全然引っ張る内容ではないのですが・・笑

 

 

長くなりそうなので

 

つづきます♡

 

 

 

 

ノートを味方に♡可愛く、ラクに愛される 

「ティーセッション」   受付中ドキドキ

 
 

 

 【オリジナルブランド】

ツイードワンピース・オリジナルノート発売中♡

le plus beau オンラインショップ
 
 
 
 
 
 
【募集中メニュー】
 
 
 
 

【LINE @】

 

ID  @ect0711n

 

 友だち追加

 

 

 

 

【メルマガはこちらから】

最速で最愛の彼から愛される♡ メール講座

 

【Instagram】

 

【Facebook】

 

【お問い合わせ】

セッション等のお問い合わせは

コチラまでお願いいたします