恋愛をこじらせる原因♡「甘やかされる」と愛される♡その理由とは!?② | ⁡ "ながされやすい"から卒業して じぶんにとってのしあわせを選択できるようになる♡ 「とらわれてるルールの解き方」はなまつかな ⁡ ⁡ ⁡

⁡ "ながされやすい"から卒業して じぶんにとってのしあわせを選択できるようになる♡ 「とらわれてるルールの解き方」はなまつかな ⁡ ⁡ ⁡

"とらわれていること"から
じぶんをかいほうすれば
するほど・・
じゆうになって、すきなようにもいきられる??^^

じぶんのきもちを
かいほうする♡レシピ(やり方)とじっさいの体験談を共有しています^^








 
 
 
 
 
こんにちは
花松華那です♡
 
 
 

こちらの記事のつづきです^^

 

 
 
 
 
 
前回の記事で
 
 
甘やかされるとは
 
 
自分のことも
彼のことも
 
 
責めることをやめること
 
 
 
と書きました。
 
 
 
 
 
 
 
とはいっても…
 
 
 
自分のことも
彼のことも
 
 
 
 
責めちゃうときも
ありますよね。
 
 
 
人間だもん
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
そんな風に
 
 
 
自分や誰かのことを
責めちゃったときでも
 
 
 
 
自分のことを
 
 
 
 
責めない^^
 
 
 
 
 
 
 
これは
 
 
受講生さまたちにも
 
 
 
何をするよりも
 
 
これを
やってほしい!
 
 
 
とお伝えするほどに
 
 
 
 
自分を責めること
まず
やめてあげて
ほしいと思っています。
 
 
 
 
そして
 
 
彼のことも♡
 
 
 
 
 
自分を責めることを手放した
受講生さまからのメッセージたち^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分を責めないこと
=自分を甘やかすことで
 
 
 
恋愛がうまくいく理由は
 
 
 
 
彼との関係を
こじらせる多くは
 
 
 
 
自分への否定
 
相手への否定
 
 
 
からくると思っているからです。
 
 
 
 
 
 
 
 
よく
色んなところで
 
 
自分を大切にしましょう
自分を愛することで彼からも愛される
 
 
 
と言われてきたけれど
 
 
 
 
 
自分を否定しつづけていた
わたしからしたら
 
 
 
 
否定している状態から
 
 
 
 
自分を
 
受け入れるとか
 
 
 
自分を
 
認めるとか
 
 
 
難しくて、よくわからなくて
 
 
 
 
当時のわたしにとっては
 
 
 
そんな
自分を愛する
なんていうことは
 
 
とても、とても難しいことでした。
 
 
 
 
 
 
 
挙げ句の果てには
 

 
自分を愛せない
自分はダメ。
 
 

 
なんて、また否定したり…
 
 
 
 
 
 
 
そんなことを
 
繰り返していたあるときに
 
 
 
 
もうとにかく
自分を責めることだけは
やめよう!!
 
 
 
 
そう、思ったんです。
 
 
 
 
 
 
そのときに
 
 
一気に肩のチカラがぬけて
とても楽になったことを今でも
 
 
覚えています。
 
 
 
 
 
 
 
そのくらい
わたしの場合は
 
 
 
自分を大切にしなきゃいけない
自分を好きにならなきゃいけない
自分を満たさなきゃいけない
 
 
 
 
そんな風に
なりたい理想を追いかけて
そうなれない自分を責めつづけて、疲れ果てていました。
 
もちろん
それらができる人や
合っている人もいるかもしれません^^
 
 
 
 
 
 
わたしの場合は
 
 
それまでは
自分を
 
 
愛したり
大切にしたり
満たしたり
 
 
 
やることを足して疲れて
苦しくなっていたけれど
 
 
 
足すことよりも
 
 
 
 
 
 
やっていた(責める)ことを
 
やめて減らす 
 
 
ことのほうが
 
 
 
カンタンで
それはとても、とても楽でした。
 
 
 
 
 
 
そしてこれが
 
こちらでも書いた
 
 
 
 
 
疲れない^^
 
 
 
 
という
ことにも繋がっていきました。
 
 
 
 
 
つづきます♡
 
 
 
この春♡   
さらに可愛い私で、溺愛される 
春のランチ会    キャンセル待ち受付中
 
 
もってるだけで可愛くなれる♡
オリジナルノートの発売を開始しました
 オンラインショップ
 
 

【募集中メニュー】

 体験セッション  満員御礼
 グループ講座  満員御礼
 
 

【LINE @】

 

ID  @ect0711n

 

 友だち追加

 

 

【メルマガはこちらから】

最速で最愛の彼から愛される♡ メール講座

 

【Instagram】

 

【Facebook】

 

【お問い合わせ】

セッション等のお問い合わせは

コチラまでお願いいたします