キレイの味方*ナッツ〜ピスタチオ編〜 | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

こんにちは!



今日の「キレイの味方!」のお時間です。
(いつの間にかコーナー化)



キレイの味方*ナッツ~カシューナッツ編~

キレイの味方*ナッツ~アーモンド編~


に続き、第3弾!


今回はピスタチオキラキラ



わたし、ナッツの中でも1位2位3位(幅広め)を争うほどピスタチオが好きです。

ピスタチオのジェラートとか、ピスタチオのマカロンとか最高に好きです。

でもマカダミアナッツもココナッツも大好きだし・・・悩むーーー!



そんなピスタチオもとっても栄養豊富!

キレイの味方なのですひらめき*



~ピスタチオの素敵ポイント~


むくみ予防!


ピスタチオはナッツの中でもカリウムが豊富。
カリウムは体内の余分なナトリウム(塩分)を排泄してくれます。
利尿作用もあるので、むくみ予防効果が期待できますキラキラ
高血圧予防にも期待!
ぜひ「無塩」を選んでくださいね!
むくみはキレイの敵鉄拳制裁‼︎


疲労回復!

ピスタチオにはビタミンB1も豊富に含まれています。
ビタミンB1は糖質をスムーズにエネルギーに変えてくれます。
そのため疲労回復もスムーズ!ということです。
疲れた顔はキレイの敵鉄拳制裁‼︎


貧血予防!


ピスタチオは鉄分も豊富キラキラ
女性は月経があるため鉄分不足になりやすく、貧血を起こしたりしますよね。
ダイエット中は食事量も減るので更に危険!
鉄は、全身の細胞に酸素を運ぶために必要な栄養素です。
不足すると冷え性になったり、疲れやすくなったり、顔色がくすんだり・・・
貧血もキレイの敵鉄拳制裁‼︎




ピスタチオには
食物繊維(参考記事:「キレイ」は腸から*食物繊維の話
だって含まれています♪

オリーブオイルで有名なオレイン酸も♪



ピスタチオ最高ーーっ!



あ、私情が入っていつも以上に熱くなってしまいました。


ではまた(^^)/




管理栄養士*フードコーディネーター  北嶋佳奈