【イベント】青森出張でした* | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

こんにちは!


昨日は朝から夜まで外に出ていたのですっかり丸焦げです・・・!

小麦肌管理栄養士、北嶋佳奈です。

なんか健康そうでいいよね・・・!!(必死)



さて、先日は青森出張でした!





青森の海のほうだったので、お散歩気持ちよかったです^^
(また服装ミスって寒かったけど・・・)



寒いのにテラスでジェラート食べちゃう。

海を眺めるのが好きなんです。






大好きなシードルの飲み比べをしたり。

ホタテ定食。めーっちゃ美味しかった!




かわいらしいカフェでアップルパイ。


そして!




「できるだし」!!!


青森に来るたびにイベントを開催している場所で、

「でーきるーでーきーるー♪できるだ~し~~♪」

っていうBGMが流れていて、頭から離れなくてずっと気になっていたのです。


最初は「できるなし~」って聞こえて、ふなっしーの励ましソング?とか思っていたら、
「だし」でした!

どうやら青森の魚介のだしのようです。


できるだしで何作ろう♪

(できるだしのまわしものではありません)



日本のことまだまだ知らないことだらけです。

出張させていただけてありがたい限りですキラキラキラキラ



今週は、来週の新刊撮影に向けて準備!

がんばります(^^)/



ではでは!!







管理栄養士*フードコーディネーター  北嶋佳奈