最近のヘルシーよるごはん* | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

こんばんは*

見に来てくださりどうもありがとうございます^^



沖縄で2キロも太って帰ってきてしまったので、
今週はダイエット週間ということで
いつも以上にヘルシーをこころがけた食事にしています*



最近の晩ごはん食事。

①ねぎつくねプレート
photo:01
*鶏胸肉と豆腐のねぎつくね(卵黄をつけて♬)
*もやしとにんじんのカレーマヨ炒め
*長いものカリカリ梅和え
*玉ねぎたっぷりお味噌汁
*玄米ごはん

つくねざっくりレシピ。
鶏胸肉(皮剥いだもの)1枚と、水切りした豆腐100g、卵白1個分をガーッと混ぜて、
鶏ガラだし、酒各小さじ1、片栗粉小さじ2、塩こしょう、おろし生姜、かなりたっぷりの青ねぎを混ぜ、焼きました。
しょうゆ、みりん、砂糖、水を煮つめたタレに絡めて、卵黄につけてーsei

かなりお腹いっぱいになるごはんだった!
でも野菜中心だから、朝にはちゃんと腹ぺこになってるよ♬



②ハンバーグ定食


photo:02
*ハンバーグ
*きのこのガーリックバターソテー
*バターコーン
*ミネストローネ
*きのこ混ぜごはん

このハンバーグ、実は200kcalもしないの!ソースも含めて!
試作で作ったけんだど、おいしかったよーー
旦那さんもおいしーって言ってくれた~aya

この日は試作ものばっかりだったんだけど、
全部食べてもたぶん500~550kcalくらいかな?

これまたお腹いーっぱいになるごはんでしたaya



この間にね、「マーボーきのこ豆腐定食」があったんだけど、
写真撮れてなかったという悲劇にみまわれ、お蔵入り♥akn♥

旦那くんがかなり気に入ってくれたので、ぜひ載せたかった。。
またそのうち作ってちゃんと写真撮りますっくま


いま気付いたけど、
ここ数日のごはん、ひき肉ばっかだね。。
気をつけようっ

今日は、お魚の予定。



では~~sei


***
皆さんの応援が励みになります♪

画像クリックで投票できます!
お手数おかけしますが…いっこずつ押してもらえるととっても嬉しいです!!


ありがとうございます(*^^*)

***


↑出演中です!


管理栄養士*フードコーディネーター 北嶋佳奈