レンジで簡単*キャベツナサラダ | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


Haleaina 管理栄養士*フードコーディネーターKANAのおうちカフェごはん

こんばんは!


見に来てくださりどうもありがとうございます(^ー^)/




今日は、淀川花火大会に行ってきました~!


2年ぶりくらいにひとりで浴衣を着たけど、

お母さんが送ってくれた着つけかたの紙を見ながら何とか着れた!!


photo:01

わーい♪


昔はピンクの浴衣とか、派手な花柄とかが好きだったけど、やっと落ち着きました。


これはトンボ柄~~♪


早めに河川敷に着いて、キレイな夕焼け★


photo:02

花火の写真はいつも上手に撮れないから省略。


でもめちゃめちゃダイナミックですごかったー!!!


今まで見た花火で一番迫力あった!!


来年も行けたらいいなぁ~♪




東京は神宮花火大会だったみたいですね!


東京も晴れてたのかなー?


やっぱ夏は浴衣に花火ですな!





さて、今日のレシピはキャベツがもりもり食べられるサラダ。


見た目地味ですけどっ。


================================

【材料】(1人分=約70kcal)
キャベツ       2~3枚
ツナ缶        1/2缶
A砂糖        ひとつまみ
A塩          適量(小さじ1/4くらい)
Aブラックペッパー たっぷりめ
Aオリーブオイル  小さじ1


【作りかた】
1.キャベツはざく切りにして耐熱容器に入れ、ふんわりラップをしてレンジ(500W)で3分チン。
2.1と水気を切ったツナ、Aを全て混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やす。

================================


ツナは、ノンオイルのやつを使いました!

結構カロリー変わってきますのでね!


塩気は足りなければ適宜足してください☆



**余った材料で作れるシリーズ**


夏にぴったり♪ゴーヤとツナの和風パスタ


ゴマ塩キャベツ。 ←オススメ~!


フライパンひとつでアンチョビキャベツのパスタ




ではでは~~(^^)/




夏は浴衣に花火だね!!

というあなたはぜひぜひポチッとお願いします!



こちらもポチッと・・・よろしくお願いします♥akn♥


本日も5位でした!

ありがとうございます


皆さんの応援が励みになります♥akn♥




管理栄養士*フードコーディネーター 北嶋佳奈