りんごのコンポート&アップルクリームチーズパイ | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。




わがままおとめごはん。

こんばんは~くま


今日は知人の紹介で、まつげエクステなるものをつけましたはあと

まつげエクステなんて高校生ぶり!!

実に5年ぶりビックリ


まつげが3倍くらい長く、濃くなりましたハート

すごいなぁ~~♥akn♥



さて今日のレシピはリンゴさんりんご


りんごが余ってるときにぜひ↑



================================

①レンジでリンゴのコンポート

わがままおとめごはん。


【材料】(1個分=約140kcal)
りんご         1個
砂糖、レモン汁、水 各小さじ1
ブランデー      小さじ1
シナモ ン       適宜


【作りかた】
1.りんごは皮をむき、イチョウ切りにし、耐熱容器に入れ、りんご、レモン汁、水、ブランデーを入れてラップをし、レンジ(500w)で7分加熱する。
2.シナモンをふり入れ、冷ます。

*小鍋に入れて、弱火でコトコトでも作れます♪


===============================

②アップルクリームチーズパイ

(上の写真)


【材料】(8個分 1個=80kcal)
りんごコンポート  80g
クリームチーズ   50g
砂糖         小さじ1
レモン汁       小さじ1/2
冷凍パイシート   2枚


【作りかた】
1.クリームチーズは柔らかくして砂糖、レモン汁を混ぜる。オーブンは180度に予熱する。
2.パイシートを1枚を8等分に切り少し薄く伸ばして、1枚にクリームチーズ、りんごコンポートをのせ、もう1枚のせてフォークで周りをくっつけて上にフォークで数か所刺す。

3.ここで表面にハケで卵黄を少量の水で溶いたものを塗ると仕上がりがキレイです。

4.オーブンで10分、200度にして10~15分焼く。


===============================


りんごコンポートはヨーグルトやパンに載せるとうまーですはあと


これだけ甘くてこの低カロリーは素敵です♥akn♥




んはー眠いsao☆


明日も仕事だ~~明後日も仕事だ~~


当分お休みはなさそうです!


風邪ひかないよーに気をつけなければ注意


インフルエンザはやってるので皆さんも気をつけてくださいね~ふふん




ではおやすみなさい星





2/19池袋東口に新規オープンするカフェ&ラウンジ、

『A.P.T.lounge』メニュー作ってます!

ぜひお越しくださいena

ホームページはコチラ 食事。


iPhone食事バランスアプリ『Youate』監修しました!!

日々の食事管理に♪操作もシンプルで長続きするよキラキラ

ダウンロードはコチラ からaya

(現在キャンペーン中でお安くなってます!!)



ランキング参加中★画像をクリックすると投票できます!

いっこずつクリックしていただけると励みになります



にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

携帯の方はコチラ↓

レシピブログ

にほんブログ村
みなさんの一票が本当にありがたいのです



読者登録してね

これからもがんばりますので、よろしくお願いします




管理栄養士*フードコーディネーター KaNa/北嶋佳奈