豆とチーズのポークケチャップ | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


わがままおとめごはん。


おはようございますたいよう



土曜日は、えびすのオフィスで鍋パーティー(作る側)、

日曜日は、朝から晩までA.P.T.のミーティング&試作!!



土曜日は、ピェンロー鍋とスンドゥブをつくったよ食事。

ピェンロー、知ってますかはてな


具は少しの肉と大量の白菜、しいたけ、春雨のみ。

他の野菜は入れちゃダメ!!!


だしは干ししいたけの、戻し汁だけ。


調味料はごま油だけ。



食べるときに、塩と一味唐辛子、ごま油をちょろり。



めちゃめちゃシンプルな鍋なんです!!!


色も地味だし・・・人参くらい入れてもいいよね?


ダメなんです!!!!!笑



すごいですよねひらめき*


半信半疑だったけど、本当においしかった!!

ビバ、白菜↑


良かったらやってみてくださいふふん





打ってかわってきょうのレシピena


なんだか懐かしい、素朴な味がするポークケチャップハート


=============================

【材料】(1人分=320kcal)
豚肉         60g
塩こしょう      少々
白ワイン又は酒  小さじ1
片栗粉        適宜
玉ねぎ        1/4個
大豆水煮缶     大さじ2
Aケチャップ     大さじ1
A白ワイン又は酒 小さじ1
A砂糖        小さじ1/2
Aしょうゆ      小さじ1/2
Aソース       小さじ1/2
Aタバスコ      お好みで
ピザチーズ     大さじ1強


【作り方】
1.豚肉は食べやすく切り、塩こしょうして酒をふり、片栗粉をまぶす。玉ねぎを薄切りにしてあわせて揉みこむ。Aを合わせておく。
2.フライパンに油を熱し、1を中火で焼き、火が通ったら水を切った大豆水煮とAを加える。
3.全体に絡んだら弱火にしてチーズを加えさっと混ぜ、溶けたら完成。


==============================


材料が多い感じがするけど、作りかたはすっごく簡単だよ♥akn♥

コチラ もどうぞはあと



あっ、もうすぐ節分ですね赤鬼


恵方巻き作らないと!


豆まきしないと!



昔は年の数だけ豆を食べてたけど、20個以上になるとちょっと多いな。。笑

大きめ2個と小さいの4個でいいかな?


恵方巻き、自分で作って好きな具ばっかり入れてると

カリフォルニアロールみたいになっちゃうんだけど、

だいじょうぶかなー??




ではではsei





2/19池袋東口に新規オープンするカフェ&ラウンジ、

『A.P.T.lounge』メニュー作ってます!

ぜひお越しくださいena

ホームページはコチラ 食事。


iPhone食事バランスアプリ『Youate』監修しました!!

日々の食事管理に♪操作もシンプルで長続きするよキラキラ

ダウンロードはコチラ からaya

(現在キャンペーン中でお安くなってます!!)



ランキング参加中★画像をクリックすると投票できます!

いっこずつクリックしていただけると励みになります



にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

携帯の方はコチラ↓
レシピブログ

にほんブログ村
みなさんの一票が本当にありがたいのです


読者登録してね

これからもがんばりますので、よろしくお願いします




管理栄養士*フードコーディネーター KaNa/北嶋佳奈