秋の味覚フェア第4弾♪かぼちゃときのこの和風パスタ | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


わがままおとめごはん。

こんにちは!


朝と夜はだいぶ涼しくなったけど、日中はまだ暑いねたいよう

でもっっ、今日はブーツ履きましたsei

まだ今年は買ってないから、新しいのがほしいなぁsei




話は変わって実は先日、新たにお仕事をいただきました!

ダイエットサイトの監修です星


嬉しいなぁキラキラがんばるぞっっena


詳しいことはまた後日おんぷ




そして最近、ちょくちょく撮影の予定が入りました葉

あ、料理ではなく自分の、です・・・・・・・・・・・くま


わたしでよいのかーーーって感じですが、

たくさんの人に知ってもらうっていう意味ではいいことだと思って、

これからいろんなことにチャレンジしていこうと思ってます↑




さてさて勝手に秋の味覚フェア続いてますかぼちゃ*

今日はかぼちゃ&きのこキラキラ


これは鍋も不要でフライパンひとつで、10分でできちゃうよ**yumi**

ベジタリアンパスタなのでカロリーも控えめナイフ&フォーク


================================

【材料】(1人分)=約390kcal

スパゲティー・・・・・80g

塩・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/4

冷凍かぼちゃ・・・・2~3個

きのこ類・・・・・・・・軽くひとつかみ

Aバター・・・・・・・・小さじ1(約5g)

Aしょうゆ・・・・・・・小さじ1

Aおろしにんにく・・チューブ5mm分(1/3かけ程度)

刻み海苔・・・・・・・少々


【作りかた】

1,フライパンに水300ccと塩を入れ、蓋をして沸かす。

2,沸いたら蓋を取り、スパゲティーを半分に折って入れる。

3,かぼちゃは半解凍にして一口大に切り、きのこは食べやすくほぐす又は切る。

4,茹であがり3分前に3を加え、1分前にAを加え、よーく和えて器に盛り刻み海苔をのせる。



*途中あまりにも水分がなくなってきたら、少量ずつお湯を足しましょう☆

*生のかぼちゃを使う場合は、スパゲティを入れると同時に入れればちょうどいいです♪

*きのこは、しめじやエリンギ、えのきなどお好みのものでOK!1種類なら1/4袋分くらいかな?

*ベーコンや豚肉を加えるとボリュームUP!!

==============================


今回は簡単さを重視して、フライパンひとつで完結させました!


こりゃーいいハート。

正直、ひとり分のパスタの為に鍋で茹でてフライパンでソース作って・・・・て面倒だよね?

この方法はとってもオススメですおんぷ


半分に折って茹でるので、規定通りにゆでると柔らかめになっちゃうかも?

様子を見て調節してくださいsei




勝手に秋の味覚フェアまだまだ続きますっもみじ


そろそろスイーツを作りたい今日この頃イチゴケーキ




ではではshokoponena



ランキング参加中です!画像をクリックすると投票できます♪

いっこずつクリックしていただけるととってもとっても嬉しいです




にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

携帯の方はコチラ↓
レシピブログ

にほんブログ村


みなさんの一票が本当にがありがたいです!


いつも読んでくれてありがとうございますキラキラ
これからもがんばりますので見守ってくださいっ星