秋の味覚フェア第3弾!チキンとかぼちゃのドリア | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


わがままおとめごはん。

こんばんは!


昨日は雨がものすごくって、今日はちょっぴり涼しかったですね↑


もーすぐ秋なんだなぁ・・・しんみり。。


寒すぎず、長袖にブーツでちょうどいいくらいの時期が好きですもみじ



さてさて今日は秋の味覚フェア第3弾!

かぼちゃかぼちゃ*


かぼちゃ大好きハート。1年中食べてます!


これは冷凍かぼちゃを使いましたが、

せっかく旬の季節は、生からほっくりふかして食べたいね↑


==============================

【材料】(1人分)=約610kcal

鶏もも肉・・・・・・・1/4枚
酒、塩こしょう・・・少々
冷凍かぼちゃ・・・・2~3個
バター・・・・・・・・・・5g
小麦粉・・・・・・・・・大さじ1
牛乳・・・・・・・・・・・100cc
固形コンソメ・・・・・1/4個
スライスチーズ・・・1枚
温かいごはん・・・・1膳
バター・・・・・・・・・・少々


【作りかた】

1,鶏肉、かぼちゃは一口大に切る。鶏肉は酒、塩こしょうをふる。
2,フライパンを熱し、バターを溶かし小麦粉を加え、ひと塊りになったら牛乳をごく少量ずつ加え混ぜ、コンソメを溶かす。
3,温かいご飯に少量のバターを混ぜ込み器に盛り、1をのせ、2をかけチーズをのせ、レンジで3分チンする。
4,トースターで5分焼く。


*牛乳の代わりに豆乳でもOKです♪

===============================


かぼちゃって、塩で茹でるだけでも甘くておいしいよね**yumi**

かぼちゃのスイーツも大好き!


かぼちゃはβ-カロテンと、食物繊維が豊富!

特に皮や綿にも栄養たっぷりなので、ぜひそのまま食べてほしいです♪


まだまだ秋の味覚フェア続きます!!


リクエストもお待ちしています♥akn♥





そうそう、最近手作りパックにはまってるんですが、

これがとってもいいんですキラキラ


安上がりだし、添加物はもちろん一切入ってないしsei


ヨーグルトはちみつ、緑茶、アボカドなどためしたけど、

一番よかったのは、、、黒糖!


すごーくしっとりつるつるになったよキラキラ


とっても簡単にできるのでこちらのレシピも近々UPしますね笑





ではではsei



ランキング参加中です!画像をクリックすると投票できます♪

いっこずつクリックしていただけるととってもとっても嬉しいです




にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

携帯の方はコチラ↓
レシピブログ

にほんブログ村


みなさんの一票が本当にがありがたいです!


いつも読んでくれてありがとうございますキラキラ
これからもがんばりますので見守ってくださいっ星