10分で簡単!シンプル牛丼 | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


わがままおとめごはん。

こんばんはー!


今日もぶじ1日が終わりました♪


明日はちょっぴりドキドキワクワクなことがあるのです(^^)

ここでお知らせできるようになったら書きますね★



さて今日は牛丼!

めちゃめちゃ簡単です!!


豚肉にすれば豚丼♪


======================

【材料】(2人分)

牛薄切り肉・・・・・・・・150~200g

酒・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

玉ねぎ・・・・・・・・・・・・1/2個

油・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

Aみりん・・・・・・・・・・・大さじ2

Aしょうゆ・・・・・・・・・・大さじ2

A砂糖・・・・・・・・・・・・・小さじ1

Aだし汁・・・・・・・・・・・・1カップ

あたたかいごはん・・・2膳

こねぎ、七味唐辛子・・あれば少々


【下準備】

・牛薄切り肉は食べやすい大きさに切り、酒をふっておく。

・玉ねぎは薄切りにしておく。

・Aをすべて混ぜ合わせておく。


【作りかた】

1,フライパンに油を熱し玉ねぎと肉をしんなりするまで炒める。

2,Aを加え中火で煮詰める。

3,器にごはんを盛り2をのせ、こねぎ、七味唐辛子をちらす。


*紅ショウガをのせてもおいしい♪

*具にしらたきを加えれば、ボリュームUP!!


======================


今日はガトーフェスタハラダのラスクを買って帰りました♪


結構並んでたけど、並んで買う価値あり!やっぱりおいしい!


ホワイトチョココーティングのが大好きなんだけど、

あれ今月いっぱいらしいですよ~!

食べたい人は急いでくださいっ★



では~~!



ランキング参加中です!画像をクリックすると投票できます♪

いっこずつクリックしていただけるととってもとっても嬉しいです




にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

携帯の方はコチラ↓
レシピブログ

にほんブログ村


フードコーディネータ順位・・・今日は7位でしたっ!

やったやった!ありがとうございます♪

レシピブログは料理家で・・・・本日20位!

また戻ってしまいました~(>_<)

みなさんひとりひとりの一票が励みになりますっ!

いつも読んでくれてありがとうございますキラキラ


これからもがんばりますので見守ってください星




ではおやすみなさいsei