新じゃが皮ごと♪ほっこり肉じゃが | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


わがままおとめごはん。

こんばんは♪


今日は天気が悪かったですね~。。


今日は、仕事を早く上がらせてもらって

とある出版社へ行ってまいりました!

出版社ってキレイですね☆

かっこいいビルに入るの緊張したー!


ワクワクしちゃいましたー♪

いつかいろんな出版社を飛び回るようになりたい(^^)




さて今日は定番の肉じゃがーー!

面倒くさがりなわたしは、新じゃがなので皮ごと使いました★


じゃがいもの皮むき面倒だもんね。。


=========================


【材料】(2人分)

牛こま切れ肉・・100g

じゃがいも・・・・・3個

にんじん・・・・・・小1本

玉ねぎ・・・・・・・・1/2個

サラダ油・・・・・・大さじ1/2

水・・・・・・・・・・・・・1.5カップ

A和風顆粒だし・・小さじ1/2

A酒・・・・・・・・・・・大さじ1

砂糖・・・・・・・・・・大さじ2

しょうゆ・・・・・・・・大さじ1


【下準備】

・牛肉は食べやすい大きさに切る。

・じゃがいもはよく洗い芽をとり、大きいものは2~4等分し水にさらす。

・玉ねぎはくし切り、人参は皮をむき乱切りにする。

・Aを混ぜておく。


【作りかた】

1,フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎ、人参、じゃがいもの順に強火で炒め、牛肉を加え色が変わるまで炒める。

2,Aを加え煮立たせ、アクを取り砂糖を加え、ふたをして中火で10分ほど煮る。

3,ふたを取り醤油を加え、ときどき混ぜながら水気がなくなるまで強火で煮詰める。


*普通のじゃがいもを使用する場合は、皮をむきましょう♪

*先に砂糖を入れてしっかり甘味をつけてからしょうゆを加えます♪


======================


あまめの味付けが好きです♪





明日は晴れるのでしょうか??


明日は撮影なんですが、外部の先生(初対面)にひとりアシスタントでハラハラです~!!

順調にいきますように。。。




では♪




ランキング参加中です!画像をクリックすると投票できます♪

いっこずつクリックしていただけるととってもとっても嬉しいです




にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

携帯の方はコチラ↓
レシピブログ

にほんブログ村


フードコーディネータ順位・・・今日も7位でしたー!

ありがとうございますっ♪

レシピブログは料理家で・・・・本日17位!
ちょっぴりUP(^^)

みなさんひとりひとりの一票が励みになりますっ!

いつも読んでくれてありがとうございますキラキラ


これからもがんばりますので見守ってください星




ではおやすみなさいsei