温泉・・・ありがたや❤ | うるおいブログ♪

うるおいブログ♪

★純天然のアルカリイオン水「金城の華」公式ブログです★

こんにちは、ミーコですいえーい

 

不安定な天候が続いていますが

 

みなさん、元気にお過ごしですかはてなマーク

 

 

 

17日から19日の連休の関東地方は

 

台風と秋雨前線の影響で予報は雨でしたが

 

折角のお休みなので、急遽西伊豆に一泊旅行に出かけましたくるま。=3

 

 

すぐ目の前が海で海

 

窓を開けると波の音が心地良い宿でしたおねがい

 

 

朝目の前の海岸線を散歩に出かけると、このような変わった岩々がおぉ!

元々伊豆半島の南部は、太古の海底火山噴火で

 

土台が造られたのだそうで顔おーっ!

 

ここ浮島(ふとう)海岸に突き出た岩の数々は

 

地層を押し分けながら地下深くから上昇した

 

マグマの名残の「火山の根」なのだそうですすごい

 

 

 

ですので、この辺りは温泉がたくさん湧き出ていて

 

泊まった宿も弱アルカリ性の塩化物温泉が引かれていました。

神経症、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、

うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、きりきず、やけど、

慢性皮膚病、慢性婦人病、虚弱児童、病後回復期、疲労回復、健康増進

 

などの効果効能があるそうでおんせん。。

 

ひと晩とはいえ、体の芯からリラックスさせていただきましたラブラブラブ

 

温泉の有難みを再認識した休日でしたほっこりハートほっこり