秋バテを防ぎましょう! | うるおいブログ♪

うるおいブログ♪

★純天然のアルカリイオン水「金城の華」公式ブログです★

こんにちは、ミーコですにぱっ☆

 

9月も半ばに差し掛かり

 

風が少しずつ涼しく感じられるようになってきました走る風

 

過ごしやすくなったのは嬉しいものの

 

この時期は体調を崩しやすいのでご注意くださいそうだ!

 

 

 

9月になり、夏の疲れが身体に残っているうえ

 

朝晩と日中の温度差が激しくなります温度計

 

夏の生活リズムのままでいると体を冷やしてしまいさむい。

 

冷えで血流が悪くなったり、自律神経が乱れてしまいます寒い

 

 

すると、

ビックリマーク体がだるくやる気が起こらないhua-*

ビックリマークなかなか寝付けない、眠りが浅いかお

ビックリマーク手足やお腹、腰が冷える嫌

ビックリマーク消化不良を起こす痛い

ビックリマーク食欲不振♥

など、困ったことにガーン

 

 

 

予防対策として、

 

ウォーキングなど軽い運動をして体を活性化させましょう運動

 

 

それから、シャワーだけでなくお湯に浸かっておふろ。

 

体を温めてください顔

 

もちろん、温かいものを飲食して

 

体の内側からも温めてくださいねほっこりハート

 

 

体を温める食べ物は・・・

 

にんじんにんじん 大根大根 かぼちゃ恵比寿カボチャ1 お芋さつまいもじゃがいもなどの根菜類。

にんにくにんにく 生姜ショウガ 紫蘇紫蘇 ネギ葱 たまねぎたまねぎなどの薬味野菜など。

 

それに、良質なたんぱく質やビタミン、ミネラルを含む

 

食物を合わせて食すと良いようですもぐもぐもぐもぐ

 

 

『食べたものは体になっていくから』

 

ん?どこかのCMで聞いたかなうしし

 

体の声を聞きながら、食べるもの、飲むものは

 

考えたいですねニコ