映画:ゴジラ-1.0 豪華4枚組版 レビュー | のんびりクソレビューブログ

のんびりクソレビューブログ

ジャンル問わずレビューをするだけのブログ。
ゲーム、おもちゃ、映画、プラモデル、ジャンル問わず
もろもろ良さげなものをレビューしていくクソブログ

ゴジラ-1.0 豪華4枚組版 

というわけで、以前自分が絶賛したゴジラ-1.0がようやく発売されました。

アカデミー視覚効果賞受賞したため日本各地のみならず

海外でも再上映されるなど日本映画としては異例のヒットとなった。

 

というわけで当然ブルーレイを購入。

サブスクじゃ制作陣に金が全く入らないらしいですからね。

良い作品には当然こうやって惜しまず使います。

 

というわけで早速見ていくわけですが

映画そのもののレビューはこちら。

 

●パッケージ

パッケージはハードケースタイプのものとなっていて

G-1.0のGの部分はシルバーのメッキ印刷?のようになっています。

 

また、ゴジラ部分は立体というかゴツゴツとしたテクスチャ表現が

施されておりケースからして気合の入り方が違います。

 

●内容

・ディスク4枚(本編/4K本編/マイナスカラー本編/特典)

・ブックレット

・〈特設災害對策資料綴〉縮刷版

 

豪華版には本編ディスクの他にブックレットが2冊付属。

写真中央のブックレットにはスタッフのインタビューや

メイキングなどが記載されている。

 

写真左の〈特設災害對策資料綴〉縮刷版は映画終盤に

実際に使われた小道具の冊子が収縮されて印刷されている。

 

文字も現代のきれいな印刷ではなく、タイプライター的な

ハンコのようにかすれた感じになっていてかなり作り込まれていることがわかる。

映画を見ての通りこれが実際にアップで写ったりしないが

神は細部に宿るということわざもあるくらいだし、実際こういうこだわりが

映画そのもののクオリティを上げていったんじゃないかなと。

 

 

以上、ゴジラ-1.0 豪華4枚組版でした。

今回は冒頭でも述べた通り、アカデミー視覚効果賞受賞したことで

上映期間が延期されたので今の時代に例外的とも言える

「配信よりも先にディスクが発売される」という事例が発生しました。

 

ということで、自分はGWの間の3日間を有給で繋いで

絶賛10連休満喫状態なのでこれからまたゴジラ-1.0を楽しみたいと思います。

今回自分が購入したバージョン

 

今回紹介したBOXから4Kブルーレイを除いたもの。

 

2枚組だが本編ディスクと特典のブルーレイ2枚となっている。

DVDはついてこないので注意。

 

Amazonプライムで配信もするが5月3日からなので

まだ見ることはできない。