DVD:どーもくん コンプリートバッグ レビュー | のんびりクソレビューブログ

のんびりクソレビューブログ

ジャンル問わずレビューをするだけのブログ。
ゲーム、おもちゃ、映画、プラモデル、ジャンル問わず
もろもろ良さげなものをレビューしていくクソブログ

どーもくん コンプリートバッグ

NHKのマスコットキャラであるどーもくんのストップモーションアニメが

かつて存在していてこれはそれが収録されたDVDとなっている。

 

●バッグ

DVDはパッケージに入っておらず、代わりにどーもくんデザインの

茶色の専用バッグがあって、それにDVDのケースが入っている。

ちなみに裏側は怒った顔になっている。

 

DVD3枚組となっていて、フィルムを模したバンドでまとめられている。

 

●内容

本編はそれぞれ25分ほどで、追加で特典の2Dアニメやメイキング映像、

海外版OPED、ロングVerエンディングなどが収録されている。

 

本編の内容としては、ショートムービーがいくつも書き込まれており

右からそれぞれ

・どーもくんコレクション 1998-2008

37話(どれも1分未満)+2Dアニメ6話+α

 

・どーもTV ピアノひいたり、木のぼりしたり、ロボになったり、おならしたり

13話+海外版OPED+ロングVerエンディング+メイキング

 

・どーもTV ふうせんあげたり、ペット飼ったり、スケートしたり、デートしたり

13話+パイロット版+「ぼくのふうせん」スペイン語&ポルトガル語+α

 

詳細を知りたければこちらを見てほしい。

 

 

 

以上、どーもくん コンプリートバッグでした。

自分が生まれた少し後にどーもくんが生まれたようで

それ故にどーもくんのストップモーションアニメがあることを知りませんでした。

今回は知人とその話題で盛り上がったため視聴。

 

ストップモーションアニメは短いものの、信じられないほどぬるぬる動く。

メイキング映像を見ましたが、NHKのばかみたいな財力を使った

クソ多いコマ割り用のパーツのおかげで見応えがあり流石といったところ。

懐かしのキャラが動いているのはノスタルジーでしたね。

 

知らん芸能人用意してしょーもないトークショーをするんだったら

制作に時間はかかるけどこっちのほうが子供にもウケがいいだろうし

海外でもミームのお陰で人気なんだから需要あると思うけどなぁ。