映画:機動戦士ガンダムSEED Freedom レビュー | のんびりクソレビューブログ

のんびりクソレビューブログ

ジャンル問わずレビューをするだけのブログ。
ゲーム、おもちゃ、映画、プラモデル、ジャンル問わず
もろもろ良さげなものをレビューしていくクソブログ

機動戦士ガンダムSEED Freedom

正直今作に関しては全く乗り気ではなかった。

以前見たガンダム最後の劇場版「閃光のハサウェイ」はクソ映画だったし

TV版SEED DESTINYもフリーダム撃破後はグダグダだったし…

だが友人知人に勧められ視聴してわかったことがある。

 

SEED/SEED DESTINY見たやつは

つべこべ言わず観に行け

 

●入場特典

2週目の入場特典はA6サイズ16ページのキャラクターとメカ(全部MS)の

設定画が収録された小冊子。

 

調べてみると毎週違う入場特典が用意されているらしい。

 

●あらすじ

昨日公式で公開されたこれを見なさい

 

●見どころ

・後半全部

っていうくらいにはみたいもの全部見せてくれた。

自分はSEED/SEED DESTINYはTV版を中学生の頃1周見た程度で

その後HDリマスターやらスペシャルエディションやらは

全く見たことがなかった。

が、見覚えのあるキャラや施設、MSがオーブやプラントにたくさん出てくるし

うっすら記憶でも十分楽しめた。

 

特に後半のMS戦はさすがの劇場版と言わざるを得ないクオリティで

手に汗握る戦いの数々と、ギミックを見せてくれたし

主人公勢以外も活躍を見せていてとんでもないカロリーでした。

(同じ劇場版でもどうしてこんなに差があるんですか…?)

 

前半も前半で大事なのはわかるのですが、

自分はずっと笑いをこらえるのに大変でした。

面白い人達が面白いことやってるとか笑わない方が無理でしょ。

 

つまり要約すると前半はいつものガンダムSEED

後半は見たかったガンダムSEEDって感じです。

 

ちなみに今回見るにあたって、冒頭でも述べた通り見るつもりが

そもそもなかったので復習は一切せずこれとその次の動画しか見てません。

 

 

以上、機動戦士SEED Freedomでした。

ガンダムで見たかったことの全てが詰まってる感じで

MS戦はSEEDらしいスピーディーな仕上がりで

それでいて劇場版らしく密度の高いものでした。

 

反面、SEED/SEED DESTINYの地続きなので

シリーズ未視聴の人には世界観の説明から用語の説明をしないと

いけないのでハードルは高めだとおもいます。

ただ、最悪上記のガンチャン公式の遺伝子調整された人間が生まれたら

の動画を見れば世界観と最低限の用語はわかるのでナイス解説動画だと思う。

(Mr都市伝説の解説で胡散臭さが半端じゃないが、公式設定しか喋っていない。)

 

あまりにも良かったのでもう一度見てみたいな…

と思っていたら公式サイトにて

瞬殺されたことで話題となった1週目の入場特典が復活するみたいなので

そのタイミングでもう一度見に行こうかな。

 

 

SEEDとSEED DESTINYのHDリマスター

劇場版を見るために今から全部見るのはめちゃくちゃ厳しい

話数なので総集編でも良いかも…