おもちゃ:ELEMENT GEAR X300 ULTRA レビュー | のんびりクソレビューブログ

のんびりクソレビューブログ

ジャンル問わずレビューをするだけのブログ。
ゲーム、おもちゃ、映画、プラモデル、ジャンル問わず
もろもろ良さげなものをレビューしていくクソブログ

ELEMENT GEAR X300 ULTRA

いわゆるウェポンライトで、ハンドガンやライフルなどの

20mmレールに取り付けるものになる。

 

今回購入したのはSurefireのX300 ULTRAというウェポンライトの

コピー品で値段が安く質感が良さそうだったからである。

 

●パッケージ

ダンボールでできた小さな箱で、Amazonのシールがペタッと貼られた

質素なものになっている。

 

●内容

・本体

・レールの溝変更用パネル

・調整用六角レンチ

 

箱を開けるとその見た目とは裏腹に、中身はスポンジで区切られ

しっかり保護されたものになっていました。

 

ちなみに説明書はありませんが、まぁなんとかなるでしょう。

 

●外観

アルミ製ということで質感はバッチリで外観は値段ほど安っぽさを感じない。

C123Aを2本使う上に本体が先程書いた通りアルミなのでずっしり来る。

 

側面

全長は9.7cm、幅は最大で3.7cm

厚さは最大部分でも3.5cmほどとかなりコンパクト

 

後部部分はトリガーガードに密着するようなデザインになっていて

最大限レールを使っても問題ないデザインとなっている。

 

電池はCR123Aというものを使う。

100均にも取り扱ってないみたいなので通販で一緒に購入。

 

 

レール側

レール幅は20mmのものに対応しており、6ヶ所あるCAPネジを調整することで

様々なレールの厚みに対応可能。

 

下部

電池の向きがわかりやすく書いてあるほか、

その下のつまみを押すことで蓋を開くことが可能。

 

点灯

後部にあるスイッチを上下どちらかに動かせば点灯可能となる。

明るさは400lmとなっており、実際それくらいでているか

計測できないがかなり明るくなっていて、明るい室内でもこの通りである。

 

装着時はスイッチが人差し指でONOFFできる位置にあるが

硬めなのでそこだけ注意が必要。

 

●付属品

六角レンチは1.4mmのもので普通に出回ってるサイズなので

もしこれをなくしても他のもので容易に代用可能。

 

パネルはデフォルトで取り付けてある3.2mm幅と

交換用の5mm幅の物がある。

取り付ける対象によって変更するとガタツキ無くしっかり取り付けられる

 

●取り付け

まずはGlock17 Gen4から

こちらはなんの調整も必要なくスッと取り付けられた。

 

次にP320 M17

こちらは調整が必要であったが取り付けできた。

 

写真を見ての通り両者レールの厚みが全く違うが

調整をすれば幅広い武器に取り付けが可能となる。

 

で、これを購入した最大の理由であるこれ。

 

Glock17をいたく気に入ったので、このWasatcharms製の

コンペンセイターを参考に設計し3Dプリンターで作ったものの

ごつくなってしまったのでバランスを取るために購入したというわけ。
 
というわけで取り付けてみたところこんな感じ。
友人曰く「バイオ初期武器の最終形態」
 
かなりフロントヘヴィなので実銃で存在すれば
跳ね上がりはかなり抑えられそうな感じである。
 
でかければでかいほど俺を狂わす()
前に比べて後ろ側が貧弱だからサムレストでも買ってみるか…
 
 
以上、ELEMENT GEAR X300 ULTRAでした。
Amazonで検索すれば分かる通りX300 Ultraは様々なメーカーが
コピー品を出しており、その中から安くすぐに到着するものを選択。
 
開封して見ての通り、値段の割にちゃんとアルミで
質感も十分なものとなっていて満足。
どうせ実戦で使わずモデルガンでの使用だからなんでも良い。
 
サバゲーをやらないし、ガスガンを撃ったこともないのでよくわからないが
実際フロントヘヴィになるので跳ね上がりを抑えることができ
有利になったりするのかな?
 
結果的にはかなり満足できるウェポンライトだったので
好きな銃のドレスアップに一つどうでしょうか?

 

今回自分が購入したもの

 

自分が紹介した物以外にもSurefireのX300 Ultraのレプリカを

作ってるメーカーが多数存在し、デザインは全く一緒なものの

値段や付属品が違うものが軽く検索しただけでもたくさん出てくる。

 

カラバリ

もちろんこのカラバリでもたくさんのメーカーが出している。

 

Surefire公式商品

公式ということは多分実銃にも使われている。

何がどう違うのか分からないが値段は10倍以上