ゲーム:Euro Truck Simulator 2 ESSENTIALS レビュー | のんびりクソレビューブログ

のんびりクソレビューブログ

ジャンル問わずレビューをするだけのブログ。
ゲーム、おもちゃ、映画、プラモデル、ジャンル問わず
もろもろ良さげなものをレビューしていくクソブログ

Euro Truck Simulator 2 ESSENTIALS

 

ついこの前レビューしたばかりのEuro Truck Simulator 2

狙ったかのようなタイミングでSteamでセールになった。

 

個人的に今めちゃくちゃはまってる熱いゲームなので

DLCセットの「Euro Truck Simulator 2 ESSENTIALS」を購入。

 

バンドルの中にはゲーム本体に加えて5つのDLCが含まれており

 

追加マップ

・Going East!

・Scandinavia

 

追加貨物

・High Power Cargo Pack

 

追加アクセサリー

・Cabin Accessories

・Wheel Tuning Pack

 

となっている。

 

DLCを購入すると、タイトル画面のDLCブラウザで

購入・適応したDLCを確認することができる。

 

そして、DLC購入後の初回起動時にはワールドマップの変更時の

問題を回避するために仕事中だった場合はペナルティ無しで

ガレージに戻されるので、なにか高額報酬の仕事をやっていた場合

惜しければそちらを終わらせてからDLCの購入をおすすめします。

 

肝心のDLCの内容だが

これは有志が作ってくれたマップなのだが

見ての通りこの中から紫色の部分と黄色の部分が追加される。

(グレーがデフォルトで入っているマップ)

 

しかもただ高速道路を延長したとかそういうわけではなく

サンプル画像を見ての通りその地方特有の情景が広がっており

再び新鮮な気持ちで運転できるのもでかい。

(残念ながらDLC部分までまだ行動範囲が広がっていないが…)

 

→とりあえず運送でノルウェーまで行ったが

海に囲まれた道路を通ったり、船舶がいっぱいあったりで

いつもと違う光景だった。

 

 

運搬する貨物が増える「High Power Cargo Pack」では

サンプル画像を見ての通り、パワーが要求されそうな

大型の貨物がいろいろ追加される。

 

これも後に運ぶことになるだろう。

 

あと残りのDLCは車内に色々置くことができるアクセサリーが増えたり

ホイールの種類が増えたりって感じなのでこれはしばらくは良いかな?

 

そもそも今はトラックが買えても社員に与えて

自分は未だにクイックジョブのままなんで…

 

 

今はSteamでセール中で75%OFFで購入できるので

特別な理由がなければこちらで買うのをおすすめしない。

 

こちらも同様。

 

 

 

というか、めっちゃ高いジョイスティック買った後に

とんでもないものにハマってしまった件。

ETS2やべーわ、謎の中毒性がある。