Steam サマーセール 2022 開始 | のんびりクソレビューブログ

のんびりクソレビューブログ

ジャンル問わずレビューをするだけのブログ。
ゲーム、おもちゃ、映画、プラモデル、ジャンル問わず
もろもろ良さげなものをレビューしていくクソブログ

Steam サマーセール 2022

 

というわけで、毎年恒例のSteamサマーセールが開催されました。

相変わらずの量がセール対象になっており

AAAタイトルですらお値打ち価格で購入可能です。

 

 

 

今回のサマーセールのイベントは「クローサックスのサマーセールクエスト」

というもので開くと…

 

未来からクローサックスという人物が未来のゲームを現代に持ち込み

それらのゲームをSteamに隠したという体の設定になっていて

それを探すというミニゲームになっています。

 

「現在のヒントへ移動」をクリックすると…

 

そのゲームのヒントが与えられます。

 

これらのヒントでわかるのはノードが6つのリズムゲームで

お金が絡んでくるものらしいです。

 

わかるわけねぇだろ

やったことがあるゲームなら「もしかしてあれか?」とか

見当がつくだろうがやってないゲームでこれだけのヒントだとわからん。

 

トレーラーを流しまくってる大手のゲームならともかく

ノードが6のリズムゲームなんてありふれててわからねぇよ。

 

とりあえず「探しに行こう!」をクリックすると専用のページに飛ばされます。

 

この中から探せってなら難易度は低そうなので

ページに表示されているゲームをいろいろ見ていきます。

 

「Guitar Billionaire」ってゲームの価格表示がなんかおかしいぞと気づく。

それにタイトルからしてリズムゲームそうで、金も絡んできそうだ。

もしかしてこれか?

 

まさかのこれだった。

って感じでヒントのゲームを見つけられるとアバターとバッジがもらえるようです。

 

とりあえずいくつか進めてみましたが、正解のゲームは

価格の表記がおかしいので最悪それをみつけられれば大丈夫そうです。

 

 

で、今回のサマーセールで購入したものはこちら。

 

・モンスターハンターライズ サンブレイク 4990円

セール対象ではないが、ワールドと違いライズはマジで面白かったので

リアフレと共に購入。

 

6月30日公開なのでまだ遊べないが予約購入特典で

・「なりきりメイケン」(オトモガルク 重ね着装備)→柴犬っぽくなるスキン
・「なりきりシマミケ」(オトモアイルー 重ね着装備)→三毛猫っぽくなるスキン

が手に入る。

 

 

・Ghostbusters:The Video Game Remastered 642円 

以前レビューしたゴーストバスターズのゲームのリマスター版。

 

通常版もプレイ済みだが、日本語化Modが機械翻訳だったため

クリアしても結局よくわからなかった。

 

リマスター版は日本語対応なので購入。

 

ちなみに、旧版のレビューはこちら。

 

 

・ま~るい地球が四角くなった!?デジボク地球防衛軍

 シーズンパス 3740円

 

思いの外面白く、全難易度攻略してしまうほどだったので

シーズンパスを購入。

 

追加キャラや追加ストーリーがあるので楽しみ。

 

ちなみに、ゲーム本体のレビューはこちら。

 

 

 

いずれもレビュー予定です。