祝 Terminator:Resistance 日本語化 | のんびりクソレビューブログ

のんびりクソレビューブログ

ジャンル問わずレビューをするだけのブログ。
ゲーム、おもちゃ、映画、プラモデル、ジャンル問わず
もろもろ良さげなものをレビューしていくクソブログ

 Terminator:Resistance 日本語化

Terminator:Resistance - Steam 25%Off 3225円

 

と、言うわけでついに今回のアップデートでTerminator:Resistanceが日本語化しました。

他にもゲームバランスを調整する修正が入ったりとよりゲーム性がよくなる内容になり、

歯ごたえのあるゲームになったと言えます。

(後半弾丸がクソ余るから良調整です。)

 

というわけで、そのアップデート記念なのか25%Offの3225円になったので

日本語対応したら買うかとか思っていた人はお求めやすくなっています。

 

肝心の日本語化ですが、いきなり不安な感じです。

 

 

若干機械翻訳な雰囲気もありますが、理解できないほどではありませんし

日本語化してくれてありがたいことです。

 

ちゃんと目的や、キャラクターのセリフなども日本語化されてますし

 

メニュー画面もしっかりされています。

 

ナイトビジョンのところもされています。

 

機械翻訳っぽいところもあれば

「泣くのをやめろ、小僧。」と言ったようにかなりそれっぽい翻訳のされかたもされていて、

有志が日本語化Modを作るとき複数人がバラバラに翻訳した結果

口調がバラバラになった感じに似ている。

 

とりあえず、ある程度進んでみましたが

特別翻訳が崩壊しているところもなく遊べるので早速、宣言どおりもう一回プレイしてきます。

次こそ未来を変えなければ。

 

このゲームのレビュー

このゲームの感想(ネタバレあり)

 

 

 

 

 

CS版はまだ輸入盤のみで国内販売の告知はない。

しかし、PC版が日本語化したので近いうち国内でもCSの日本語版が発売されると思われる。