戦え! 超ロボット生命体トランスフォーマー&2010 ダブル Blu-raySET レビュー | のんびりクソレビューブログ

のんびりクソレビューブログ

ジャンル問わずレビューをするだけのブログ。
ゲーム、おもちゃ、映画、プラモデル、ジャンル問わず
もろもろ良さげなものをレビューしていくクソブログ

戦え! 超ロボット生命体トランスフォーマー&2010 ダブル Blu-raySET

 

 

なにかの記念かはわかりませんが戦え! 超ロボット生命体トランスフォーマーと

戦え! 超ロボット生命体トランスフォーマー2010が一つになって発売されました。

先行版ではないほうを買ったので、いままで待ち続けてついに届きました。

 

●パッケージ

表面が「戦え! 超ロボット生命体トランスフォーマー」の絵になっていました。

コンボイやマイスター副官、バンブル、メガ様、音波、スタスクと両陣営の人気キャラと

デバスターやスペリオンなどのコンバイナー、ダイノボット、トリプルチェンジャーが描かれた

オールスター感のある表面の絵になっています。

よく見ると背景が地球で「戦え! 超ロボット生命体トランスフォーマー」感がある。

 

裏面は「戦え! 超ロボット生命体トランスフォーマー2010」の絵になっていました。

両陣営の人気キャラとメトロフレックス、ダイナザウラーといった超大型TFが描かれている。

あとゴーストスタスクもいる。草。

よく見ると背景が宇宙で「戦え! 超ロボット生命体トランスフォーマー2010」感がある。

 

●中身

・ブルーレイパッケージ(BD3枚)

・インストラクションブックレット1/2/2010

 

パッケージの中身はこんな感じでマルチタイプケースになっていてディスクガイドと

ディスク3枚が収録されている。

それぞれに「戦え! 超ロボット生命体トランスフォーマー」と

「戦え! 超ロボット生命体トランスフォーマー2010」の絵がかかれており、

どのディスクがどの内容かわかりやすくなっている。

 

HDリマスターなどはなく、TV放送時のものをそのまま収録しているため画質については変わらず。

なんでもマスターがアメリカにあるからリマスターができんらしい。

 

 

アイちゃんが表紙のブックレット1の内容

まず最初にコンボイ司令官の声優である玄田哲章へのインタビュー

登場キャラ・サイバトロン編

1~35話までの簡単なあらすじと放送日が書かれていました。

 

で、登場キャラの紹介でアイアンハイドの画像が…

なんでよりによってハニワなんだ

狙ってるとしか思えない(詳しくはハニワンハイドで検索)

 

メガ様が表紙のブックレット2の内容

パイロット版、1期、2期の内容がかかれていてその時の時代背景なども書かれ

登場キャラ・デストロン編

36~65話の簡単なあらすじと収録されている特典映像のタイトルが記載されていました。

 

ブックレット1,2の裏にはクレジットが記載されていました。(どちらも同じ)

 

ロディマスコンボイとガルバトロンが表紙のブックレット2010の内容

登場キャラ・サイバトロン/デストロン編

戦え! 超ロボット生命体トランスフォーマーからのキャラの説明

TF用語の解説集が乗っていました。

 

どのブックレットも非常に読み応えがあり、これだけでも満足です。

 

 

以上、戦え! 超ロボット生命体トランスフォーマー&2010 ダブル Blu-raySETでした。

全100話+特典映像にブックレットが3冊もついてくる豪華な内容でありながら

昨今のアニメBDと比べると非常に安価と財布にも優しいものでした。

戦え! 超ロボット生命体トランスフォーマーと2010は本当に面白いので

TFに少しでも興味があるのならおすすめです。

 

これから毎日ちょっとづつ観ていこう。