現代型栄養失調から、日本人を救う伝統製法菜種油を伝承したい。 | 「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

簡単☆美味しい☆面白い日本生まれビーガン・未来食つぶつぶをお伝えする 江ノ島あたりの料理教室です!
むつかしい事抜き!
毎日ご飯から始まる、らくちんな暮らし丸ごと湘南の古民家で お伝えしています♡
お楽しみいただけましたら幸いです✨

  

 【暮らしを支えてくれる人の手仕事】


美味しい伝統菜種油を、未来につなぎたい❗

夢のようなプロジェクトがスタートしました✨




料理を遊びにしよう!

 

カンタン・おいしい・オモシロイ

 

体と地球も元気が当たり前を叶える

 

 

湘南・藤沢 雑穀と野菜の

つぶつぶ料理教室☆ときめき 

関根かなえです💗

 

 
 
 

 

 

コチラの

クラウドファンディング です。▼




現代型栄養失調・満腹栄養失調から抜け出す

「未来食7つのキーフード」のひとつ・玉締め圧搾法の菜種油。



平出さんの菜種油が、つぶつぶネットショップから消えてより、早イクトセ…


新しい菜種油との出会いも、ベストマッチな料理との組み合わせも沢山ありました😋




▲パスタも菜種油で絡めて美味しい♪



▲ノンシュガードーナツも、菜種油で揚げます!


 

…けどね!


平出さんの菜種油の、万能選手な美味しさは

やっぱり、今だに思い出しちゃうんです*







食べたことないけど、ホントに美味しいの?

って方もいるかもしれません。


 

…もうね、

ホント〜に!

食べてほしかったです(;_;)


 


そんなわけで、ワタシにとっては夢のような

この企画、良くわかんないし食べたことないけどー


って方も、お時間とキャッシュの許します限り

応援して、本物の菜種油もゲットしてみませんか🤗


  

こんなお祭りの

その先に、いつの日か


作る人にとっても

買う人にとっても

もっと大きな、世界と未来にとっても


大安心で、みんなで喜び合える

【三方よし】な仕事と暮らしが

当たり前の世の中になったら…✨


と、願ってやみません。


 

その一歩は、


暮らしの中の選択を

【三方よし】で、心地よいものにすること。


 

…って、言われましても…(´-`)

って、前の私なら思ってました(笑)


真っ先にすると

楽ちんなのは、本物の調味料を選ぶことです!✨


 

だって、

調味料は、

調'身'料でも あるんです♪


体は資本、ですものネ✦

 

 

じゃあ、その本物の調味料ってなぁに?

って思った方は



つぶつぶネットショップ をのぞいてみてね💗





 ▼本当に美味しい伝統の菜種油を

 未来につなぎたい❗ どうぞご協力お願いします✨

 

 

 



 


 

 

 

 

 

 ⇩ コチラをタップ☚

友だち追加

 

 

 

 

子ども 大人

ノビノビ成長できる世界で 

豊かに面白く生きたい❗✨

 

これが、私の夢ですスター

 

 

そのために

日本人が昔からつないで来た

本質の知恵を、料理を通してお伝えする

 

未来食つぶつぶの料理コーチ

の 活動をしています流れ星

 

 

なにせ楽ちんだから、

たくさんの方にお届けしたい♥

 

そう願っています✨

 

 

 

プロフィールはコチラ